人気ブログランキング |

戦う女鍛冶屋の日記 :信長の野望Online:


「信長の野望オンライン」のプレイ日記です。
by kitano-sisters
プロフィールを見る
画像一覧
更新通知を受け取る
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31

一門の結束・壱 獏神~魔龍


こんばんは~
北乃です。

さっそくss撮り忘れましたね。
一門の結束・壱
獏神~魔龍 いってきました。

構成はこんな感じ。
秋さん(道)、けいみー(兵)、山さん(陣・芸2nd)、北乃(鎧・仏・術)

この前のが瞬殺だったので、今回もそんなに苦労はしないと思いましたが
一応、盾・回復・詠唱は揃えていきました。

龍隠門の獏神までの道のりは、ワープワープの連続で、3アカの私はほんとに
くじけそうになっていました。追尾したままだとワープしたとたんに変なところに
走り出すのでいちいち追尾きって、、、門をくぐってワープしたらまた追尾・・・と。

そんなことをしていたら、秋さんが目的地に到着~♪

徒党の所在移動できれば楽なのになぁ~って、、、、できるやん!

ということで1アカで動いている人に甘えて所在移動~ 楽々でしたっ。

その後も順調(実はからまれていても、返り討ちにしていたりしますが)

なんと1ターンならず、3つめの(お供の狐の)行動で全滅とか。
まさか、
まさか、
まさか、
のほぼ全部それで、30分くらいで終わるという。

強くなったねー、お供も(笑)

あ、これからつづきに行ってきます ノシ

d0018220_21450484.jpg

# by kitano-sisters | 2019-03-05 21:45 | - 信・日常編 | Comments(1)

一門依頼・弐 伏雷~イザナミ

前回とは違うキャラで、一門依頼・弐のつづき
ちなみに、新しい技やお供のおかげで、なにも攻略・戦略なしです。
だいたい6番目か7番目が全体完全治療とか、いやらしい術とかしてくるので、1番目(ボス)を痺れさせながら6や7を先に倒したりしてたような。。

だいたい2~3ターンで戦いが終わってしまうので何も考えずにやれました。
「盾・回復・詠唱・看破あり」でしたが、全員アタッカーでもいけたと思います。

今回の構成は、武士道、医術、忍法、武芸、鉄砲、能楽、仙論(後で僧兵と交代)

<伏雷>
d0018220_00093673.jpg

<火雷>
d0018220_00093606.jpg
<大雷>
d0018220_00093633.jpg
<イザナミ>
d0018220_00093611.jpg
イザナミのところについたら結構人がいて、なぜそんなにいるんだー?と思ったら、経験値や、天楼の章で増えた「称号」のため、とのこと。
「金枠を1000体」倒すと、天下無双という称号がもらえるんだって。
金枠って何ですか(笑)

レベルキャップが上がったから、遊びながら経験値も稼げるのが、久しぶりに楽しいね。

戦い自体は簡単だったので、徒党会話は食べ物の話で盛り上がっていました。

あ、寝ます。
(ブログ書き始めると時間を忘れてしまう)

北乃


# by kitano-sisters | 2019-02-25 00:30 | - 信・日常編 | Comments(0)

一門依頼・弐 大ツチノコ?

こんばんは~

新しい一門に所属することになり、
1から一門を成長させるため、一門依頼を始めました。

この前、最初の依頼・壱「四神クエ」を達成していたのに誰かが報告をしていなくて、心の中で、誰だよぉ 早く報告しないと次受けれないじゃん!と思っていました。
でも、きょうまだ報告していない人がいるみたいで、、、まさかっと思って、自分のキャラで報告してみたら、、、、、
美鶴でした。 
あー、みなさま、ごめんなさい!129.png

というわけで気を取り直して、弐です。
黄泉比良坂 魔犬~黒雷まで。

d0018220_01502875.jpg

なんかあっけないくらい簡単に勝ててしまいました。
私たちも大きくなったもんだ。

私の魔犬の思い出は、むかしむかし、深夜にも合戦の陣がやっていた頃、
夜中の0時に現れて朝まで合戦場で暴れていた方々がおりまして、
そんな人たちに、女鍛冶屋は誘われて魔犬と戦ったのでした。
盾3枚くらいでアタッカーは武芸ひとりという構成でしたね。

・・・・朝まで何度も戦ってやっと勝てて、やっと寝れる~と思ったら、
「次(析雷)もやるよ」
普通に言われましたが、私はそこでノックアウト~。丁重にお断りして、寝たのでした。
それ以来、朝までコースには誘われなくなりました。
さびしいような、よかったような・・・w

黒雷に至っては、きょう一緒にやったあきちゃんも言っていました。
泣かされた相手だと。
鎧鍛冶は戦闘の最初は、やわらかいんです(言い訳)

途中、なんとレアポップ(らしい) 大ツチノコ発見!
なんか、めずらしいNらしく、そわそわしはじめた けいみーちゃん。
いいもの落とすらしいよ??

やろうか!と思ったら、「竜の涙らしいです」と、やる前に答えが・・・・。
当時は一攫千金のお宝でしたね。
あー、涙にもいろいろ思い出がありますが、それはまた今度。

結局、ツチノコやっつけましたけど、何も落としませんでした! チャンチャン♪

1月に新章が出ましてレベルキャップも外れましたから、
この一門依頼は、みんなどれかに参加して、みんなで経験値もらってウハウハしちゃいましょう。

誰が参加したか、このブログでも(可能な限り)記録させていただきます。

楽しいかった!

北乃

# by kitano-sisters | 2019-02-23 02:11 | - 信・日常編 | Comments(0)

とりあえず。お久しぶりです。

とりあえず、背景を変えてみましたっ!

いま、寝る前の1~2時間ほどインして、
ぼちぼち楽しんでいます。

背景いろいろ迷っていたらこんな時間に・・・。

おやすみなさい~

北乃

# by kitano-sisters | 2018-09-13 01:28 | - 信・日常編 | Comments(0)

武田家滅亡の危機 回避!たぶん。

織田家が上杉家と一緒に韮崎から甲府に攻めてきました。
同時に武田家は甲府から隣の韮崎を攻めました。

同時発生です。

武田家が優勢以上なら韮崎奪取。
織田家は大勝以上で武田家滅亡。


という状況で始まった今週の合戦。


なんとか、勝てそうになってきました。ただし、まだ油断禁物。
スキをみせたらすぐに取り返されそうな勢いが、まだ織田にはあります。

今回は思うところがあって、95%くらい美鶴(医術)で参加してます。

いろいろキャラ(職)を変えて参加してみるのもいいんだけど、
ゲリラでは違うタイミングのキャラだと自分が混乱してきちゃって
結局どちらでも武将を叩けないという悪循環になるので。


1回だけ、どうしても盾職が少ないので冬華(鎧鍛冶)を出した。

美鶴とゲリラのタイミングは同じなのと、
なんか知らないけど、中の人同じなのにキャラによって
自信というか、安定感というか、違うのよね。不思議。

冬華は、さらっと検分の1000点を稼いでしまった。ほんと不思議。
美鶴だとまったりと稼いでる感じになる。


今回の合戦は、ほんとーーーになつかしい人たちがいっぱい来てる。

覇王と風雲が力を合わせて頑張ってる。
うれしいな。

我が一門も、合戦場によく来て活躍しております。すごく嬉しい。


みんなの力で勝利を勝ち取ろう♪ オー^^/
# by kitano-sisters | 2011-05-09 13:02 | - 信・合戦編 | Comments(0)
検索
カテゴリ


今日 昨日
since 2005/4/3

 ☆信長の野望Online☆
+ 公式「プレイヤーズサイト」
+ 寄合所
+ ~戦国案内所~
+ 能力値計算機
+ 大金箔押南蛮具足ネズミ
+ データ置場

 ☆信on個人サイト☆
  〔〕内は主な所属国
【覇王伝】
〔武〕桐島の荒ぶる血戦記
〔武〕桶川胴具足ネズミ
〔武〕嫁とオンラインゲーム
〔徳〕茶飲み処
〔武〕炎上!幾松御殿
〔武〕お馬の野望
〔武〕探検入門応用編
〔武〕辻転生しまっせ♪
〔武〕真備(マキビ)PAGE
〔武〕戦国夢日記
〔武〕へたれ鍛冶屋の雑記帳
〔斎〕ぽんぽこ日記
〔織〕~もる党Cafe~
〔北〕このはのお薬屋さん
〔雑〕貧乏鍛冶屋の気まぐれの記
〔織〕威綱家の日常
〔武〕退屈('A`)徒然・改
〔武〕戦国徒然記
〔武〕新世界blog
〔武〕おかわり催促日記
〔武〕異世界散策記
〔織〕晃武の日記オンライン
〔雑〕薬師と呼ばないで♪
〔武〕他力本願的なことですが。
〔上〕みみずくと歩く越後の国
〔北〕桜木真琴の部屋。
〔武〕お蓮さんの不定期日記PartII
〔北〕悠久の時
〔武〕木原マサキの戦国日記
〔武〕竜藤さんちの画面の向こう
〔武〕八神サン家の戦国へたりっくWeb
〔武〕門の部屋

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

【天翔記】
〔斎〕風の唄
〔斎〕まりむぅお信On生活
〔織〕まろぉ~ん日記
【風雲録】
〔徳〕土竜(オヤジ)の野望Online
【番外】
+ ラスベガス歩記


(C)2004 KOEI Co., Ltd.
All rights reserved.
このホームページに掲載している『信長の野望 Online』の画像は、『信長の野望 Online』の有効なアカウントをお持ちのユーザーのみに株式会社コーエーが使用許諾を行ったものです。

以前の記事
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧