「信長の野望オンライン」萌黄サーバーでのプレイ日記です。


by kitano-sisters
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31

<   2005年 05月 ( 32 )   > この月の画像一覧

最近のTD事情?

★冬華です。

銅掘っていたら、早苗薬師が
TDでも行こうかな~・・・
って対話送って来たわよ。脳内変換すると、
ねぇねぇ、TDいこうよー とーかタソ
って感じかな^^

というわけで、とりあえず甲府に戻ってメンバー集めて忍忍鍛巫薬の5人で詰所へ。

追加された新TDが激しく経験も修得もマズかったので、ここしばらく詰所はガラーーンとしてたんだけど、修正入ってそれなりに稼げるようになったら、、、、消費者は正直ねぇ?w 今日は、徒党も含めてだけど30人くらい詰所にいましたよ。これなら待てば、入れそうね~
って思った途端に バシューーン!でしたw
構成は、武士道・暗殺・忍法・鎧鍛冶・雅楽・密教・神通。
(某侍さん、十ちゃん、門ちゃん、私、あおい、某僧さん、早苗)

1つめ! 龍爪山古刹  (青ネーム倒すクエ)
これね、青ネーム強すぎて、クエクリアどころじゃないのよ!
そのへんの敵をちゃちゃっとやって30分で脱出しました。

2つめ! 鶯谷姫塚    (尖兵・妖兵倒すクエ) 30分で脱出!
同上( ̄-  ̄ ) ンー

3度目の正直! 婆沙羅キターーーー! (砂糖菓子集めるクエ(チョットチガウw
敵はそんなに強くないんです。上の2つに比べたら雑魚よ雑魚w 最初に入った小部屋で、大盗賊(だっけ?)発見!これよこれ!お供のネズミ(はぐれメタルならぬ、はぐれネズミ)は、開幕逃亡準備してきますよ。これがお宝の鍵を落とすので逃がしちゃいけない!と頑張ったんですが2度目の逃亡を通してしまい、ざんね~ん。次こそは!

はぐれネズミ攻略情報!
o 術にかなり弱い
o 喝・金縛り系が効く
x 物理攻撃はかなり回避される・・・
x 魅了状態でも逃亡してくる・・・

お侍さんが道を知っているようだったので、案内係してもらって、箱開けがんばってたんだけどね~・・・結構広いのよね、ここ。ちょっと迷路入ってるし、隅々まで行かないといけない感じがしました。 30分でも終わらず、1時間でも終わらず、時間制限ぎりぎりでなんとかクリア~。

最後、なんとなくバラバラになってしまって、われまくりで死者数名;;
ごめんよー>< ここの地図はなんとか覚えたいね~

冬華Lv43→44にあっぽ!
[PR]
by kitano-sisters | 2005-05-31 10:02 | - 信・日常編

侍強化作戦~♪

★冬華です。

銅を掘ってるとです・・・

ひたすら掘ってるとです・・・

ただいま在庫数急上昇中!!鋼板を作るための銅ですよ。私はいつも銅は全部掘って、銅代は0で計算しています。銅鉱石は捨てています。長い時間掘ったほうが、真ちゅうも出たりして、防具作りの赤字も減らせますからね^^ (銅鉱石を銅に加工するのがめんどくさ・・・(ごほっごほっ  あと掘ってて思い出した、つららが飛石欲しがってたような(☆_・)

準備ができたら、変わり兜と三十二間筋兜と大金箔押南蛮胴具足を作ります。

というのも、

・まずは自分の合戦用に。生命+魅力装備かなぁ?
・某侍ちゃん今Lv40で、前回の川中島で中条(中中)まで連行w、勝利しちゃいましたが、沈黙に関しては泣きが入っていたので、知力装備を作ってあげたくなったこと。
・某侍ちゃん今Lv28?から、変わり兜と大金箔の注文が入ったこと。
・某侍くん今Lv32は、旧冬華銘の桶側具足を使ってくれているのですが、そろそろ大金箔ほしいって言ってたこと。
・某侍くん今Lv41は、最近めっきり姿を見せなくなったので、装備新調させたらまたやる気が出てプレイするようになるかな?と思ったこと。

周りの侍を強化しちゃおう作戦~なのですよ♪ 他にも欲しい人いるかもね? 一度に全員が満足する品を作れる自信はないけど、がんばる! (大業物よろ!って言われたのはたぶん気のせい、、、うん、気のせい♪~( ̄ε ̄;)

まぁ、掘ってる途中で、戎忍者さんからTDに誘われてホイホイついていったりもしたけども。。。ヽ (´ー`)┌  それで特化1皆伝しちゃったわ。。。雁皮伍@2枚取って特化2もらわなくちゃ・・・ぁぅぁぅ

次の合戦まで、たぶん平日は生産三昧、行ってもTD、雁皮伍だけは取りに行こうかな・・・って感じになりそう。
[PR]
by kitano-sisters | 2005-05-30 09:22 | - 信・日常編

槍!

★大草原柊(だいそうげん しゅう)です。こんにちは。
d0018220_235465.jpg

蛇いっぱい狩りまくって、貯まった蛇の皮と毒蛇の牙を納入したら、与力試験が発生してしまいました。はやすぎじゃね?w とか思いつつ、とーか姉さんと抜け忍マゲッツしに行こうと思ったら、ちょうどあとべねぇと十蔵兄さんが現れて、手伝ってくれました。
十蔵にぃは忍者の大先輩!抜け忍のいるところにどんどん連れてってくれました。私は手を出しちゃいけないんじゃないかと思ってたんだけど、ちょっとだけ殴ってみたら、見事に反撃一撃死しました;;
成仏して、甲府から走ってきたら、あとべねぇも十蔵にぃも笑顔で待っていてくれました^^ とーか姉さんは、わたしに攻撃させたことをすごく反省してるみたいで、ちょっぴりしょんぼりしてました。

でも、マゲ3つ無事に揃って、ふつうは忍者では装備できない、槍をゲッツ!
d0018220_1574834.jpg

こんな性能です。保科(右中陣副将)隊になりました。これで開幕少しの間は成仏しまくれるかなー。。なんて、まだ隠れる技能も神足の術も、飛脚も覚えていないんですけどね^^;
まだLv10な大草原です・・・そのうち特攻デビューします!

あとべねぇ、十蔵にぃ、ありがとー^^ノ

★北のひとつ星@甲府で売り子Lv1:侍です。
はじめまして^^
大草原柊君が売り子卒業で狩りとか行ってるので、新しく生まれた売り子キャラです。
北のひとつ星ていうのは、「北極星」の意味です。

冬華姉さんが富士地下で断片スクラッチを集めに行っている間、甲府で売り子していました。今は主に、いろんな兜と鎧を扱っています。どんな防具があるのか、カタログ風味に見に来てくれるとうれしいです^^ でもまだまだ冬華姉さんが未熟者なので、入魂は期待しないでくださいね。。。

今日は、UOというゲームから来た鍛冶屋さん(Lv17)といろいろお話しました。
鍛冶屋はもうかりませんね。。って言われたので、もうかりますよ?と、生産は武器から進めたほうがいいと教えてあげました。でも冬華姉さんは生産あんまりしないのでお金持ってないのを私は知っていますw

最近また、甲府で売り子をしている人が少なくなってきたかな?薬、付与石、生産の材料とか、日用品(?)は売ってるといいですよね。美鶴ちゃん(薬師)はまだ生産ひとつもやってないみたいだけど、薬作れるようになったら代理販売してあげようと思っていますw
[PR]
by kitano-sisters | 2005-05-29 02:19 | - 信・日常編

千!

インしてすぐ稲葉山で勧誘希望出してたんだけど、、、あきらめてw 東尋坊でソロ狩りでもしようかなーって思って向かったんだけど、Lv35以上の敵じゃないと雁皮断片出ないってつららが教えてくれて、とほほ・・・ 入口付近はLv27~31くらいしかいませんので。

そうこうしてるうちに、千引きでも行こうかなーって思って、今日はいろんな人に声かけました!でも先約のある人が結構いて、フラれまくったのは内緒です^^

結局集まったのは、
侍忍鍛鍛陰巫僧。
(あとべっち、十ちゃん、示現さん、私、神楽タン、渚、梢)

千引き1丹コースです。

示現さんの陽動、罵倒、罵詈雑言をなつかしく思いながら狩ってました♪
けっこう奥まで行ったけど誰も死ぬことなく無事に狩り終了~
よかったよかった^^

寝る前にふと思い立って山賊町行ったら、
断片は8枚でよいぞ。とか言われました。1枚減ってたw
というわけで、残るは伍が3枚のみ。誰か比叡奥行きませんか?

あ・・・ まだ奥行けないLVだったわ・・・w
[PR]
by kitano-sisters | 2005-05-28 01:39 | - 信・日常編

リンク追加しました。

〔武〕他力本願的なことですが。 By他力本願さん
逝き隊オフ会で、「他力本願です・・・(、、 」と恥ずかしそうに自己紹介してたのが印象深かったです^^ 武田の僧さんのブログです。

〔上〕みみずくと歩く越後の国 By薄井幸代さん
初の上杉家の方のリンクです。
薬師さんなので、武将討ち取りで名前が載ってるのを見たことありますね。
川中島合戦を楽しんでいるのがすごく伝わってくるブログですよー。
上杉家側から見た川中島も結構おもしろいです^^
[PR]
by kitano-sisters | 2005-05-28 01:16 | - リンク集

くすしぃー

22時30分頃イン!もうTDにも行けない時間ねぇ~

というわけで、
★美鶴です。

甲府から美濃に走りました!勧誘希望マーク!出しつつ。
美濃に入ってすぐにお誘いがありました^^ 堕落神主です。

最初は、侍鍛神薬の4人でスタート。連携2回で普通に。
割と会話もなく、いつもの修得ペースで狩っていました。

と、

堕落神主Lv14:3体!3体だ!

連携で1体撃破!
お侍さんが三連撃!
堕落は反射です。お侍さんの生命が半分くらいに^^
そこですかさず美鶴が治療!!

と、ちょっぴり熱い戦いがありw ここから徒党に活気が?w
メンバーも7人揃って、いわゆる表裏連携じゃなくて、メンバーを2つに分けたダブル連携でサクサク。つまり、準備>連携>準備>連携じゃなくて、準備>準備>連携>連携ね。

敵が3体のときは連携なんだか殴りなんだか、誰が殴るのか誰が連携乗るのか、なんだかぐちゃぐちゃになったり、おんもさんが気合いケチって(?)単体術を壱にしたら連携一発で倒せなかったりしてましたがw(まぁ、「ケチって」てのは冗談ですよ) 0:30までワイワイ楽しく狩りました^^

そろそろ薬師らしさが出てきたのかな。
やっぱり回復役は楽しいなぁ~って実感した美鶴ちゃんでした。

美鶴Lv16→17にあっぽ!
[PR]
by kitano-sisters | 2005-05-27 09:14 | - 信・日常編

合戦終わって。

甲府で徒党組んで、TDに行きましたー
龍爪山の、極悪なほうに一回飛ばされました。物理攻撃がぜんぜん効かない敵がいるとこです。クエの対象Nもめちゃ強くて、なんとなく集まったメンバーでは到底クリアできそうもなかったので、30分で脱出! つぎは、龍爪山の浮かばれとか倒すやつでした。
これは前からある慣れたクエだったので、徒党でしゃべりながらクリア。

終わって0時、すぐ寝ました。

ところで・・・

昨日、知人が、某家から武田家に仕官してきました。「お世話になります~」とか言ってるから何事かと思ったよw 今回の合戦場でも、あまり見かけたことのない参加者を結構見ました。武田家に人が増えてくるのは嬉しいことです。

でも最近、合戦場での、良くない部分を指摘する声もあり、逆に武田家から出奔してしまう人がいるのも現状です。これは武田家の課題として受け止めたいと思います。

他家から来た方たちや、久しぶりに合戦に来た方たちは、今回の川中島に参加してどのような感想を持ったのでしょう?川中島を楽しい合戦にするために、良い点、悪い点など、正直な意見を聞いてみたいですね。
[PR]
by kitano-sisters | 2005-05-26 08:08 | - 信・日常編

土屋防衛軍!?

今日も22時すぎてからイン。

あとべってぃーが土屋(つっちー:左先)防衛中~とのことで、一緒に防衛を。
ほどなく、黄ちゃんも来たので誘って、3人防衛娘。ですw
他にも、ちらほら防衛している人たちが土屋周辺に見回りに来てました。
神楽タンも土屋防衛しに来たので、拉致w

4人で土屋防衛軍だ!とか言ってたら、松本(上杉側右先)が沸いたみたい。
でも、他の徒党が攻略しにいく様子がありませんでした。
もうすぐ陣も24時間たって終わりそうだったしね。

よし、4人で松本やろう!

とか冗談で言ってたら、ほんとに松本いくことになりました(笑)
あとべってぃーは侍に。あとソロでプラプラしてる人たちを誘ってw

侍・武芸・陰陽道・仙論・鍛冶・雅楽・神通。
(あとべってぃ、善さん、黄ちゃん、神楽タン、私、十ちゃん、辻転生さん)

準備している間に、土屋を狙いに来てた徒党を神楽タンがナイスキャッチ!
さすが!われら土屋防衛軍だぁーいw

そのあと、松本にとりつき!
無事に送り届けてくれたのは、虎忍さん、阿久っさん、伊藤○さん、他数名。
ありがとう~。

黄ちゃんが惜しくも割れちゃったんだけど、すぐに青葉さん(陰陽道)さんが救援に入ってきてくれました、裸でw  でも、勝ちました^^ 先陣では一番弱い武将(たぶん)ですからね^^

戦闘も終わるころ、

つっちー、いかれた;;

われら土屋防衛軍が松本君と戯れていたら、とりつかれちゃいましたねぇーw

松本撃破後、残ってたPCをふたりやっつけたら、おしおき徒党が待機してて全滅しました(>_< ひとりずつ確実に倒されていったんだけど、こっちも誰も降参とかしないで最後までなんとなく応戦しつつ、徒党では戦闘に関係ない話をしてて面白かったw 
陣は2倍差で勝てそうだったので、成仏して寝ました。
[PR]
by kitano-sisters | 2005-05-25 08:08 | - 信・日常編
d0018220_12434948.jpg3人目の仲間になりそうな、おてんば娘を追いかけて、西の塔に行ったときの1シーンです。それまで、わりとシビアな、「おにいちゃぁ~ん;;」的なちょっとしんみりした感じだったのに、このリアクションでプププッ(*´ー`) ヤンガスとこの緑のおじさん、実はなかなか良い味を出しているのよね~。

もう少しLV上がったら、船に乗ろうかなーってところ。Lv11。
[PR]
by kitano-sisters | 2005-05-24 12:47 | - 他のゲーム編

新発田がぁあああ;;

22時過ぎにオンしました。

黄ちゃんとあとべってぃーに拉致られて、初鹿野(はじかの:上杉側右先)防衛してました。たけみっちは、新発田(しばた:上杉右中)攻略中で、「がんばれーー!」って、対話で応援してました。

新発田が落ちる前に右先奪還か土屋(武田左先)を取りにくるだろうと、私たち3人は陣から少し離れた山沿いで、ひとり叩かれても巻き添えを食わないように、離れた位置で待機してました。

なぜ山沿いなのか?

私が武将徒党だったら、防衛がいっぱいいる正面ルートは避けます。なので、山沿いルートから来るだろうと読んだんです。しかも、土屋の防衛もかなり薄かったので。

新発田@4

って伝令が聞こえました。がんばれ、たけみっち!

と、

サーバーエラー「(≧ロ≦) アイヤー 強制落ち。

新発田がぁあああ;;

1番目と2番目が倒れてて@4体だったらしいから、勝算はあったんだそうです(>_<
残念;; でも、いたしかたありませんね。

サーバーが復帰するまで、某サーバーの某家に巫女作ったりして遊んでました。
名前考えるのに時間かかって、キャラ作るだけで終わりましたがねw

23:30頃、覇王サーバーに戻ったら、すぐ陣が終わりそうだったので、
大草原柊@忍者Lv10にキャラチェンジして、甲斐の山蛇乱獲。
ヽ( ^^)〆 ~>°)~~~>°)~~~>°)~~~

30分くらい狩って、寝ました。
[PR]
by kitano-sisters | 2005-05-24 10:28 | - 信・日常編