「信長の野望オンライン」萌黄サーバーでのプレイ日記です。


by kitano-sisters
カレンダー

<   2005年 04月 ( 30 )   > この月の画像一覧

わいらぁー

18時ちょっと過ぎ、川中島に行こうかなーと、先に現地入りしていたげんじに様子を聞くとすでに2徒党できている模様。

この時間に2徒党か、囮不足してるだろなーと。行きました!川中島へ!!

修理材抱えて修理修理っと、やってると、案の定、
囮不足で武将徒党が動けません~~~
という大声が聞こえてきましたよー^^
ほいさっ!

囮ノシ

と、何度か武将徒党を送り届けて、思ったこと。

しばらく跡部隊にお世話になろうw

本陣武将並、いやそれ以上に落ちないだろう小荷駄武将。ステキ♪

・・・

そのあと、経験稼ぎに行こう~と思って稲葉山へ。

POPしてくる知人たちに
今から経験稼ぎ行くけど合戦行く?
と、いちおーね、合戦行くならいってら~という気持ちも込めながら聞いてみると、
経験いく~~
ってw まぁ、いっか(笑)

ソリさんも稲葉山にいたので久しぶりに一緒に。あと、巫女さんを勧誘して、
侍37侍39忍47忍51鍛39巫39薬52。
(あとべっち、山さん、門ちゃん、十ちゃん、私、某巫女さん、ソリさん)

蜃気楼で、1丹分、わいわい狩りました^^

雁皮断片も欲しいから、スクラッチが出るダンジョンは、なかなかいいですの~

あ、そうだ、Lv40になる前に野武士の軍事クエ受けておこう。
あとで虎マニアにならなくてもいいようにね。
(野武士マニアになるだろう・・・というツッコミが聞こえてきそうですが、、w)
[PR]
by kitano-sisters | 2005-04-28 08:05 | - 信・日常編

あたっかー?

稲葉にいたら、誘われたので、TD行きました。幻影館ですた。
鍛冶屋さんがふたりいて、構成的に殴りの火力が弱そうだったので、
ちょっぴり腕力装備で殴り風味にしました。

アタッカー気持ちいいぃーーー(*^ー^*)

で、外周と、中の忍者兵を全部倒したのかな?
そしたら銅銭1枚もらえましたw

1枚w

***
追記!

新キャラ作成から30日が経ちました。

鍛冶屋棟梁から促されて、まずはお城にいる御旗奉行さんに会いに。
白紙の紋所を桜紋に変えてもらいました!・・・・ぉ? なんと腕力の紋所にしてみましたよ(^m^ なんか、育てあげれば全ステータスが育つらしいしw 初期振りを、耐久10&魅力7にしてあるから、そのへんはなんとかなるだろう~と。ナンチャッテ腕力鍛冶ってのにも、ちょっと憧れている北乃なのですよ。
そういえば旧とーかは、耐久4だったから何も迷わずに銭紋(耐久の)にしてたんだっけ・・・。

また鍛冶屋棟梁に話し掛けると今度はお城の目付けに会いに行けと。
で、知行ももらえました!とりあえず冬華では鉱山かな~。
美鶴では、将来お守りを作れるようになったときのために&ナントカ材で儲けてやろうという下心丸出しでw 森林をやろうかと~。
まぁ、世の中の流行には追いつけないと思ってますけどね(^_-)☆
[PR]
by kitano-sisters | 2005-04-27 08:08 | - 信・日常編

キャラ紹介

2005年3月26日に誕生。
北乃冬華(きたの とうか)

〔職業〕 鍛冶屋(特化:鎧之取扱) Lv61 (2010/6/12)
〔所属〕 武田家 家老

d0018220_1531272.jpg 冬に咲く花には、厳しい寒さに耐え抜く強さがある。真っ白な雪原の中で咲く花は、まるで「白いキャンパスに色をつけていく」ように、あたたかく明るい春を運んでくる。この名前には、そんな意味が込められているのです。北海道で育った私にとって、「長く厳しい冬が終わり春の訪れを感じられる時期」というのはとても印象的なんでしょうね。
 このゲームが発売されてから2ヶ月ほど遅れて育ち始めた初代「北乃冬華」がいたのですが、レベルは52、身分は家老まで上がっていたにもかかわらず削除。新型北乃に生まれ変わりました。
 <追記>先日、韮崎合戦場で風雲サーバー出身の方々に徒党にいれてもらい、本願寺四天王、願証寺証恵を討ち取り! おかげさまで2回目の家老になりました!2010/6/12


美鶴(みつる)

〔職業〕 薬師(特化:高等医術) Lv61 (2010/6/12)
〔所属〕 武田家 中老

d0018220_15353468.jpg これも北海道の冬の象徴が由来です。丹頂鶴って、線が細くて姿も美しいですよね~。さらに、つがいの絆が強かった…はずw 夫婦愛を大事にしているところもいいでしょ?
 こちらも、「北乃美鶴」の生まれ変わりです。以前からみんなが「美鶴」「みつるっち」と名前で呼んでくれていたので、もうこの際「北乃」取っちゃおう!とw 2文字の名前も結構かわいくて気に入ってます。


○○○シュウ

〔職業〕 忍者(特化:暗殺奥義) Lv60 (2010/6/12)
〔所属〕 武田家

d0018220_1540182.jpg 北海道を舞台にした長編ドラマがありました。その登場人物に「しゅう」という名前の女の子がいたんです。かわいい名前だなーって思ってたのでつけてみました。
 アタッカーをやってみたくて作ったこの子も一応生まれ変わり。「さすが!」と思われるような忍びになりたいって思ってる。ひそかに目標としている我が心の師匠を目指して少しずつでも育てていくつもりです。


北乃魅華(きたの みか)

〔職業〕 傾寄者(特化:殺陣指南) Lv61 (2009/6/12)
〔所属〕 武田家

d0018220_10463119.jpg 新しい職業、傾寄者をやろう!と思い作りました。当時の特化は腕力系の演舞が人気でしたが、将来性があるとみて殺陣を選択。新星の章で追加された技能:天槍(準備なし全体術)や喧嘩斬りで株が上昇したけど、みんなそればっかなんで、ひそかに、他の技能も使ってやろうと模索中です。

[PR]
by kitano-sisters | 2005-04-26 15:26 | - キャラ紹介

千!

☆冬華です。

松本で鉄作り>山賊町で玉鋼作り>短刀ノック、で、兜之書も4まで終わりました!

これで特化に進む条件クリア。心置きなくLv40になれます^-^v

久しぶりに勧誘希望出して美濃へ行ったらソッコー誘われて、千引きにいきました~ Lv40前後の徒党だったんですが、若雷部屋の札はがしも余裕で狩れてました。さすがですの~

途中、脱兎で私が追い出されてまた入ろうと思ったら他の狼につかまって・・・救援で入ってくれた徳川の忍者さんも岡崎から走ることになっちゃって、、私は稲葉からマラソンで15分、、いや30分かも;;のロス・・・という迷惑もかけてしまいました;; うぅぅ ごめんなさい。

とか、いろいろありましたが(>_< 1丹分狩りをして、たぶん目標の断片は全部揃ったところで解散になりました。
[PR]
by kitano-sisters | 2005-04-26 07:59 | - 信・日常編
★美鶴@薬師Lv11です。

ひさしぶりの登場です^^ ずっとソロ風味で甲斐の蛇を狩ってたんですが、ちょっとさびしくなって、美濃に出稼ぎにいったんです。そして、日曜日の早朝から修得徒党に入れてもらって盗人おじさん狩りをしてました。

最初にいたメンバーはみんなセカンドとかサードという話でした。初心者のフリすると楽しいよ~w とのことだったので、メンバーを補充したときに、
初心者風味の美鶴です!よろしく~~~
って言いました。  まぁ そこはわりとスルーされて普通に狩りが始まったんですが。
・・・
屯所兵狩りの話になったとき、
美 鶴:屯所兵なら越後でやったことあるな~(’’
・・・
某さん:えっと、初心者さんですよね? ( ̄+ー ̄)
美 鶴:
(キー打つのに必死)町から一番遠い屯所でこそこそと・・・・・・(ここで画面を見る)はっ!
自滅w

新メンバーに「初心者です」って、検索文に書いてる人がいましたよ。
某さん:まる子ちゃん(仮名)は本当の初心者さんなんですよね?
・・・
まる子: うーん、、、
・・・
・・・
みんな: ちがうんかいw


まぁ、他サーバーでやってたらしく、覇王でキャラ作ったばかりっとのことだったので、ある意味初心者だわね^^
その徒党メンバーに、夜に行われる信玄公市のことをお知らせしました。
市で知らない鍛冶屋から手を振られたらそれは私よ。 と。

そして夜。冬華@鍛冶屋Lv39です。

なにげに生産してましたよ。えぇ、Lv40で特化に進みたいですからねw
いきなり美鶴状態※になるのはあまりにもネタとしておいしすぎ

鎧之書・参が終わって、大金箔押南蛮胴具足ネズミも作れるようになり、兜之書・参まで皆伝して、筋兜系まで作れるようになったので、全種類1つずつ作って、市で販売してみました!

売り出してすぐのこと、某ツルさんから「ください」と対話が。 
某ツルさんから何か買ってもらえるなんて(汗汗;

しかも「入魂もお願いしていい?」って、、、、いいですけど、えっと、重量オーバーしてるし、同時にミッキーから器用つき鎧のプレゼントを受け取ったり、あ!技応丹ないし;;、焦って焦って(>_<

はじめから方解石3つ渡されてさらにドキドキしてました。どんなにがんばってもまだ器用250くらいですからね~(ステータス器用に振ってないし(≧ω≦)b

なんとか2個ついて、ほっとした訳です。ツルさん、その頭が蒸れないようにタオルとか巻いてからかぶったほうがいいですよ^ー^b なんてネ♪

午前中に美鶴で一緒だった党首のお侍さんが来てたので約束どおり、冬華でいきなり手を2回振りました。その方も、星兜を買ってくれました^^ありがとありがと。
他にも、あとべってぃー侍が買ってくれたり、忍者ふたり(十&門)から筋兜の発注があったりと、「生産できるって、やっぱりいいなぁー」と実感しました。

六十四間筋兜は、原価100貫弱するのよね。普通の筋兜(15貫程度で作れる)とそんなに性能変わらないのにw で、当然売れなくて、ただで店売りするのはもったいないので、ざくろ石を入魂!


2個で+11どまり・・
おじさん、これ買って!}ヽ(;▽)ノ▲ ヽ(^-^ ) {アイヨッ←NPC

ぜいたくな器用装備の夢ははかなく消えたのでしたw


※美鶴状態とは: 
あまりにも修得が遅れたために、Lv40になった時点で特化に進めないこと。旧北乃美鶴が経験値の多い狩りをしすぎたために、Lv40を超えてもまだ通常の薬師目録を皆伝していなかったことがはじまり。
[PR]
by kitano-sisters | 2005-04-25 09:10 | - 信・日常編

と、思ったら@@

いやぁー 引退した八さんからもコメントもらってびびりましたw
ボス連れて行ってください!(マテ ^-^v

金曜の夜。

蜃気楼の塔に行きました!
武芸51、侍36、侍36、陰44、鍛37、鍛34?、僧45。
(もも、山、あとべってぃ、つらら、冬華、某ジンさん、某真さん)

いつものように神職いなかったですが、さすがにみんな慣れてきたのか、「神職いないね」という言葉も聞こえなくなってきました(笑)。 「まぁ、いつものことね♪」みたいな。でも、つららどんの寝かせ技能を駆使してもらって、昔「金剛石」狙いでにぎわっていたあの部屋あたりまでスムーズに進みましたよ。金剛石・・・すでに死語となってきたような気がしますねぇ~?最近見ませんがどこにいっちゃったんでしょうか?

1丹くらい狩りをして、帰りに信濃の紅葉がいたのでやることにしたんだけど、さすがに神職いないと負けそうかなーと、独断で十神主を召喚。紅葉をやるためだけに呼び出すw でも普通に「ok」と言ってくれるあたりがイイ!

私が十神主と交代して、いざ!紅葉!!

途中、山侍を操作してたのは私だったなんて秘密♪みね楽しい~w

なんなく勝利。何も出なかったのは仕様です(、、

その後、若干モンスターハンターに流れた人がいたり、寝た人がいたりして、5名になって、TDへ。龍爪山古刹でした。最後スパートかけてなんとかクリア~♪銅銭15枚めゲット。



土曜日。

伊勢屋敷に行きました!
武士道53、侍37、忍47、陰48、鍛38、巫44、薬35。
(げんじ、山、門、黄、冬華、幾松さん、あおい)

そろそろ、Lv50代がいても、全員に経験や修得が入る狩場に行けるようになってきたな~と。伊勢屋敷は、、、、ウマイっす^^ 本館に乗り込んで、ずんずん進んで一番奥の藤原千万っていう、フィールドで一番強いという噂のボスを拝もうと思ったんだけど、さすがにキツくてやめましたw まだ一度も見たことないんですががが(’’ 近いうちにボス目当てで来たいなぁ。

Lv37→38にあっぽ。

夕方、山さんとTD1回。龍爪山で、銅銭ゲット!これで20枚w

夜も、伊勢屋敷に行きました!
侍38、侍36、忍47、忍51、鍛38、僧52、薬46。
(山、あとべってぃ、門、十、冬華、あおい、早苗)

本館入ってすぐ奥の部屋に、「隠形忍」「水鬼」という中ボスっぽいのがいて、やる気マンマンだったんだけどもうゾンビたちに囲まれる囲まれるw 1ミリでも動こうものなら容赦なく襲いかかってくるわ、やっぱり伊勢屋敷こえぇ。

じりじり戻って、庭の敵を少し狩ったところでお薬が切れたので終了~

あれです、伊勢屋敷は、高レベルアタッカーが2名ほどいると楽ですね。

Lv38→39にあっぽ!
ゆっくりしよう~とか言ってたと思ったらいきなり2レベル上がってるし^m^イシシ

やばい!生産しないとLv40で特化に進めないかも$爆笑
[PR]
by kitano-sisters | 2005-04-24 07:11 | - 信・日常編

鉄工場(’’

日付変わる前に寝たら、目覚めがイイ!

★冬華です。

みっき~が、炭を大量に掘ったらしく、玉鋼作りのお手伝いをしました!
鉄をこれから作るということだったので、鉄作りから~

松本で、みっき~&とーか鉄工場・・・・黙々とひたすらに。
(鍛冶材料屋のウィンドウを炉まで持ってこれるから鉄作るなら松本オススメ。)
二人で6000個くらい作りました。(連射パッド買っておいてよかったわ、まじでw

そのあと山賊町に移動して、玉鋼~ 
(炉と両替の往復をするなら山賊町がオススメ。)
おかげで目録結構進んだよーワーイ♪

サカキさんの磨き砂1000個に対抗できるのは炭だろう・・・
と、炭の詰め合わせ(って、炭だけですがw)もいただいちゃいました!^^ ありがとー
それで自分用の玉鋼も作って、今日は落ちました。

次オンしたら短刀ノックかなー。

冬華Lv36→37にあっぽ!
[PR]
by kitano-sisters | 2005-04-22 07:26 | - 信・日常編

というわけで、

みなさんいろいろ書き込みありがとう。

でもやっぱり今日の日記は個人を特定できる内容だったので修正しました。
反省しました。

あと、キャラ消しちゃってから連絡できてなかった某お侍さんには、
対話いれます~>< ごめんよー(ちゃんと誰かわかったよ^^
[PR]
by kitano-sisters | 2005-04-21 21:24 | - 信・日常編
心の中にある気持ちだけ残しておきます。

***

普通にキャラ育てて、Lv52になって、2ndや3rdもかなり育ってたのに、
どんな事情があったにせよ、キャラ消しちゃったのは相当なダメージで。

作り直したキャラを猛スピードで育ててるけど、結構、気持ち的に必死です。
「美鶴状態かー わははw 面倒みるからだいじょうぶ!^^b」 

・・・って、笑い飛ばしてた、以前のような心の余裕がない。

だからマイペースでできなくて、
負けたくないって思っちゃって、
でも追いつけなくて、
どうしようもなくなってて。。 

一緒に育てはじめた知人の新キャラがLVアップしていくことを、
心から「おめでと~^^」って言えなくなってた・・・・・。


***
キャラ作り直してから暴走しすぎだったから、
少しゆっくりして、心の中の壊れたものを元に戻していこうと思います。
[PR]
by kitano-sisters | 2005-04-21 13:03 | - 信・日常編

海岸探検!

ちょっとガス欠気味の北乃です。。
LV上がって経験稼ぎがちょっぴりつらくなってきました。

あとべってぃー侍と、正幸薬師さんと、3人で海岸を走りました。
新しい敵、おいしい敵はいないかなーと、武蔵の海岸から紀伊に向かって!

青春?w

経験12万くれる敵を見つけました~
意外と修得がおいしい敵も見つけました~
流派に関係してるっぽいNPCも二人ほど見つけました^^
d0018220_8121013.jpg

遠江で事故があって、、甲斐に戻ってきて某所でちょこっと狩って、
@40万で次のレベルになれるのに、それを上げきることもできずに、
いつもよりちょっと早めの23時に落ちました~


そうそう、今回のメンテで、すべての国が戻ってきましたね~^^
普通に「おぉ~滅亡国がないんだなー」と思いました。
[PR]
by kitano-sisters | 2005-04-21 08:09 | - 信・日常編