「信長の野望オンライン」萌黄サーバーでのプレイ日記です。


by kitano-sisters
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31

カテゴリ:- 信・日常編( 111 )

てーでー

★冬華です。
山さんとTD徒党作りました。
軍学・武芸・ニンニン・鎧・巫女・僧・薬師の、45↑徒党です。

行き先は、、、バサラ!!

おんもがいない・・・用心棒って侍、固すぎだったような(汗;
と、思ったのですが、武芸さんが、ダメージ与えられなくてくやしい~~と、

次から鬼神突w 

それがみごとに当たりで^^
用心棒に1300近くのダメージを与えてました。
すごいんですよ、この数字w
ちなみに忍者さんも結構強かったのに三連撃で150とかですからね^^;

という感じで、だいたい地図も覚えてたので、順調に箱を開けて・・・
あれー?最初の部屋の箱のほかにもうひとつあったはずなのに無い!!
と泣きそうに;;←いちお道案内っぽく動いてた冬華。

しょうがない、とりあえず入口にもどろう・・・・・(時間が無いよーあーん;;)
と、最初の部屋の箱を薬師さんが隠れてあけに行ったら、

試練達成!どど~~ん!!(*´ー`) フッ

ちゃんと確認しながら道案内しましょうねヽ (´ー`)┌ フフフ
というわけで、バサラくりあっ。

経験値は、みやぶる敵はあまりおいしくなくて、それ以外は15万とかくれました。
[PR]
by kitano-sisters | 2005-07-01 13:01 | - 信・日常編

おひさしぶりー

★冬華です。

葵巫女は、1ヶ月ほどプチ休業してたのですが、戻ってきましたよ!
山さんと私で昨日、「(葵は)そろそろ甲府の両替に立ってそうだよなーw」って言ってた矢先のことだったので、なぜかあまり驚かなかったw おかえり^^

あおい復帰記念?
十ちゃん乱舞覚えなさい企画?
黄ちゃん太極まだー?
罵倒でしょやっぱり!(鎧)
特化進めなさいよ山さん?
暇ならおいで(ヤソヤヤソヤ)
おいついちゃうぞもんもー!

でw、幻影館いきました!

軍学45・暗殺52・忍法48・鎧鍛冶46・陰陽道50・雅楽52・修験51。
(山さん、十ちゃん、門ちゃん、私、黄ちゃん、葵、ヤソヤ)

かなり古いオヤジギャグが、蒸し暑さをふっとばしそうなほど寒かったです。
だって、誰も知らないネタばっかり~古すぎて(>_< ←でも私にわかるネタもあるw
山ちんのネタ古すぎや~~~wって言ってる某薬師セニョール、あなたも古いっちゅぅねん!!w

・・・

十ちゃんが番犬にやられっちゃったとき、
山さん : 「なんじゃこりゃーーーーーw」

これもかなり古いネタだろーwと、みんなの反応を見てたら、

もんぞー : 「血が!w」
十ちゃん: 「死にたくねぇよ、死にたくねぇよ・・・」


さすがにこれは有名なシーンだったらしく、みんな食いついてきました(笑)

一生懸命おもしろいことを考えているその姿(リアル)もなかなかおもろいよw
スベっても、寒くても、笑いを取るためにはボケ続けなければいけないんだとか^^
がんばれ山さん!!p(#^∇^)q

中の敵で経験20万とかキター!冬華Lv46→47にあっぽ!
[PR]
by kitano-sisters | 2005-06-30 12:47 | - 信・日常編

最終日!

オンすると、新しい陣が始まってまだ1時間くらいだったかな?
稲葉山にいた私は、(夕食前1TD行ってたのは内緒♪)
誰を拉致しようか考えながら、対話しつつ、松本へ走りました!
どうやら、門・十・渚・某侍さんが徒党組んでいる模様。まとめてゲッツw
新九郎さんもいたので拉致っと。

戦場に入ったら、掲示板前でくつろいでいる4人・・・なにしてんの?(笑)
あぁ、私を待ってたのかw

薬師さんを探してると、徒党組んでるみたいでしたがまてっちゃん薬師発見!
聞いてみると、仁科防衛ちゅー!徒党がきたー言ってました。そこが落ち着いたら武将徒党に入ってくれるとのこと。私たち6人も仁科で撃退でもしようかと乗り込んでいったら、、、、なんか敵ばっかり?

なぜか味方陣でおしおきされまして、全滅しました.・゜゜・(/。\)・゜゜・.
あの敵の数は何なんだ!?って感じでしたよぉ。

まぁまぁ、とりあえず合流。
侍、武芸、暗殺、忍法、鍛冶、雅楽、医術。
(天河さん、新九郎さん、十ちゃん、門ちゃん、私、渚、まてっちゃん)

でも敵陣には防衛してる人がものすごいらしく、なかなか先陣にとりつかせてもらえないらしいので、げん爺徒党と一緒に挑むかーって相談してたら、鬼小島と中条に、3徒党で同時出発しようというお話に。

某陣に、徒党3つと特攻してくれる人たちがわらわらわらわらと集合。
最後の陣で、お祭りだぃ!
ヘ( ̄ω ̄ヘ)(ノ ̄ω ̄)ノアーコリャコリャヘ( ̄ω ̄ヘ)(ノ ̄ω ̄)ノ

んで、100人くらいで(おおげさ?) 鬼小島と中条に走る走る、武田軍団!
私たちは途中でつかまっちゃったんだけど他の徒党が無事にとりつけました。

西国から来た新九郎さんは、その人数に圧倒されていた模様^^ 

わいわい楽しくって、いい感じでした~♪
また次の合戦まで、またのんびりいきますかぁ~(*^o^*)
[PR]
by kitano-sisters | 2005-06-29 12:32 | - 信・日常編

対人ガシガシ徒党♪

あつぅーい。梅雨の晴れ間っていうか、梅雨っぽくないし。。。

★冬華です。
私にしては珍しく、対人徒党を作って遊んでみました。

軍学45・武芸55・武芸54?・術忍57・陰陽道50・鎧鍛冶46・僧兵52?。
(山さん、新九郎さん、善さん、鳶さん、黄ちゃん、私、コローさん)

神職って何?蘇生って何?

死んだら終わりサー♪

・・・

最近、対人専門徒党ってあんまり見ないし、そういうチャンスって無かったのか、
みんな目が血走って・・・・?
ストレス発散したかったんでしょうかw なんかみんな楽しそうでしたよ^^

でもなかなか7人徒党とガチンコする機会がなくって、ぼちぼちやってました。
0時近くなって、数名抜け。

そのあと、補充して、
軍学45・術忍57・忍法48・陰陽道48・鎧鍛冶46・神主46・僧兵52。
(山さん、鳶さん、門ちゃん、某おんもさん、私、某神主さん、コローさん)

で、6人徒党と戦ったんですが、残念ながら負けてしまいました~;;

むむむ~。

もっともっと強くなって難攻不落を覚え、さらに、ナンチャッテ腕力装備とか作って、対人のときは鉄砲を持ちたいなーと。改めて決意したのでした。

それにしても、鳶さんの遁術連発、かっこよかったなー♪
寝かせられてるのに分身で敵の目をあざむいてたしw

山さんが「この人って某八鍛冶屋さんとよく一緒にいた人じゃない??すごいな。」と言ってましたよ、えぇ、その通りです^^ 覇王武田家大オフ会のときに、サングラスかけてたあの怖そうなオジサn・・・・いあいあ、怖くない怖くない♪~( ̄ε ̄;) (※注意:某みっきーのことじゃないですよ!w)
[PR]
by kitano-sisters | 2005-06-28 10:28 | - 信・日常編
★冬華です。
昨日の夕方、合戦の陣と陣の合間をねらって知人を呼び出し&オンしてない仲間も電話とメールで呼び出してw 比叡山クエにいきました!これはLv45になると受けられて、クリアするとさらに奥のダンジョンに入れるようになるというクエストです。

十ちゃん神主は、冬華が生まれ変わってからLV45になるのを待っていてくれてました。山さん侍Lv43は急に「45になる!」と、私とふたりで富士前コウモリや、みんなを集めて上野屋敷とかでとにかく経験稼ぎをして、おととい44になって昨日45になったんです!

なので3人はクエスト受ける人、そのほかは、お手伝いしてくれた人たちです^^
d0018220_3562652.jpg
上野屋敷に行ったときも今回も、川名島で徒党組んでない知人を呼び寄せて・・・w

おかげで私はもうすぐ47になりそうな。特化2終わってない&三椏足りない。。。
ま、いっか~^^

で、日付が変わって、今さっきまで開幕武将やってきたわけですが。
武士道・武芸・陰陽道・忍法・鎧鍛冶・薬師・巫女。
(げんじ、ももさん、黄ちゃん、戒さん、私、桐子さん、千鶴さん)
鬼小島>甘粕>中条とやりました。

感想・・・

やっぱりせめて罵倒覚えないと!
※「罵倒」は、「挑発」より威力があり、鎧之取扱・弐の3マスめにあります。

私以外はみんなLv50以上で特化もほぼ終わってる、、さすがに引け目を感じちゃった。
LVも修得も、旧冬華のLv52特化3皆伝まで戻したい(>_<)

合戦、楽しいし、大好きなんだけど、
今日は罵倒が無いことがすごくもどかしい日でした^^

さ、寝なくちゃ!w
[PR]
by kitano-sisters | 2005-06-27 04:03 | - 信・日常編

移動実装でも^^b

★冬華です。

吉江(上杉家左中陣)への特攻をしましたよ~ 
特攻後の会話です。
d0018220_2294465.jpg
どうやらカウントしてたお侍さんが移動実装だった模様。

私は以前、修理実装で先陣の鬼小島に行ったことがありました。
武器修理・鎧修理・陽動・鎧の極み・・・・あとなんだったかな?w

とにかく、挑発が入ってなかったわけです
※注意※ 挑発=対象が単体、陽動=対象が複数ランダム
ずーっと陽動で、看破してくる敵も金縛りしてくる敵も全部ひっぱってましたw
陽動って、とても不確実な引っ張り技能で、確実に武将が釣れるとは限らないので、
鬼小島が釣れるか釣れないか、泣きそうになってましたね。
それでも徒党員のサポートがあったおかげで、勝ててヨカッタんですが;;

そのあとも、今度は移動実装で後詰め武将に挑んだことがありまして(汗;
そのときは、技能だめだめで、当然負けだったのですが;;;;

そんな事件があってから、 もう二度とあんな失敗はしないぞ!と、
どの実装セットにも必ず鎧の極みと挑発を入れるようになりました。

まぁ、今回移動実装だったそのお侍さんは私の数百倍も(?)武将を倒してる人です。おそらく、移動実装とは言っても、じゅうぶんに武将と戦える技能は入っていたのだと思います。
そして、みごとに吉江を討ち取ってました^^ぱちぱちぱち/拍手
[PR]
by kitano-sisters | 2005-06-26 22:24 | - 信・日常編

川中島ですぜぃ!

川中島雪原地帯の地図はいかがっすかー?北乃特製マップですよ!こちら

★冬華でっす。

川中島です!
今日は、勝頼の防衛ちょこっとしたあと、特攻の押し売りをしてましたw

小山田奪還で、P叩いた瞬間にくるっと振り返ってNにからまれてみたり、
三枝奪還で、武将の竹俣くんを動かしちゃったので謝り対話入れたら、
武将徒党はずっと手前でPにつかまってて逆に謝られちゃったり(>_<

寝る前最後の特攻しようと思って、掲示板前にいた武将徒党に
特攻いらんのー? と聞いてみたり(ホントに押し売りだw

で、私が行けってうるさいから、義信奪還行くことにしたらしく(ハイ、嘘です!

義信奪還の特攻を!陣横で騎馬が待機してたので、叩きました!
Pがいっぱいいる中、一発で取り付き成功した徒党に平伏ですよ。
おみごとですねぃ。

奪還、奪還って、そう、第3陣は少し押されてたんだけど、
いつもと変わらず、楽しくやってまっせ♪

他家から仕官してきた知人が初めて川中島にきています。
地形を覚えるために、特攻してますよ~
でもまだどの陣かよくわからないから、違う陣につっこんだりしてるようです。
ほほえましい^^ そんな知人を私は心から応援しています。がんばれー!!
[PR]
by kitano-sisters | 2005-06-24 00:59 | - 信・日常編

東西大合戦 最終日!

★冬華です。

東西戦、楽しかったですね。
マゲ交換アイテムが増えたこともあって後半も盛り上がってましたね^^

今日は、私以外はメインキャラじゃないメンバーで木曽川です。
侍侍侍鍛巫僧薬。
(ゆめさん、あやめちゃん、あき江(誰?w)、私、妖子ねぇ、てっさ、たけみっち)

d0018220_814277.jpg
小雀6体。姫武将、イイwなんかイイ!かわいかったです。
d0018220_815335.jpg
木下5体。そのまま勢いで中陣いきました・・・
木下のおじさん、風唄とか狂風とか、かなり暴れてました。
全滅・・・w 

この東西戦、いつもは戦えないような武将といろいろ戦えて楽しかったなぁー

明日から川中島か。
この2週間、使い捨て装備でお気楽に戦ってたわけで・・・
武器と防具が傷むことに耐えられるんでしょうか(笑)
[PR]
by kitano-sisters | 2005-06-22 08:07 | - 信・日常編

ごえもぅ~~ん

★大草原柊です。

賤ヶ岳に通うようになって、初めて自分で党首をしました。
なんせ参加している人数がすくなーいので、来る人来る人かたっぱしから誘います。
今日は、侍侍忍忍鍛陰僧な7人。

頭巾出せ植村と五右衛門をやっつけました。
まぁ、一番レベル低い(Lv1~14)合戦場で、あんなに簡単に倒せる植村から高額商品な頭巾とか出ちゃったら詐欺だと思ったりするわけですがねw
d0018220_093934.jpg
石川五右衛門と聞くと、

またつまらぬものを斬ってしまった・・・

の、アニメに出てくる五右衛門を思い出し、こっちの五右衛門が忍者であることに違和感を感じるのは私だけなのだろうか。。。

こっちが本家だろ!w
[PR]
by kitano-sisters | 2005-06-20 00:12 | - 信・日常編

一日一武将

★冬華です。

あぁ~ マゲが24個揃ってやっと般若のお面もらえると思ったら、、
同じ24個で固定大砲なる家具ももらえる・・・どうしよう(>_<
合戦で防衛してるときとか特攻するときとか般若かぶりたいし。。
でも大砲を屋敷に置くのもいいね(まだ桜の木1本しか植えてないけどw)

結局迷って交換できませんでした。。

木曽川です。
知人の多くは西軍にいることが多いのですが、一度東軍に入ってそのままログアウトしててずっと東軍だったわけで・・・w マゲッツ&最後に武将をやりました。神楽タン忍者を拉致って、あとはメンバー勧誘にて、侍忍忍鍛神僧薬。
d0018220_2214785.jpg

しもまと読んでる人はいませんか?
わたしはずっとしもまだと思っておりました。てか、そうとしか読めない!よね?w
でも倒したあとこんなものが!
d0018220_2235180.jpg

d0018220_2254466.jpg
シモヅマですってよ、奥さん!
グラフィックはこんな感じ。d0018220_2231827.jpg
普通のまさかりと一緒??
でも記念に持っておこう。

今日も楽しい徒党でした。
楽しいのが一番ね^^
[PR]
by kitano-sisters | 2005-06-19 02:30 | - 信・日常編