「信長の野望オンライン」萌黄サーバーでのプレイ日記です。


by kitano-sisters
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30

カテゴリ:- 信・日常編( 111 )

え、そっち?@@

★冬華です。
勧誘希望を出してる人を誘おう推進委員会な(いつから?)北乃です、こんばんは。
軍学48・暗殺51・召喚51・鎧49・雅楽52・僧49・薬師45。
(山さん、十ちゃん、某おんもさん、私、葵、某僧さん、某薬師さん)
全職の、武将風味なN狩り徒党できました。私の検索文に「武将風味」って書いてるときは、いけそうだったら武将やるって意味ですので、以後お見知りおきを^^

N狩りウマーしようと思って、うろちょろするも、対人戦からスタート。

お誘いした僧さん、あんまり合戦場で見かけたことなくって、でもすごくよく武将の位置とか把握してるし、戦い方も素人じゃない感じだったので、どこかの国からやってきた人なのかなーって思ってました。でも、よく聞くと、8ヶ月ブランクあるものの生粋の武田人だと判明♪ たぶん、8ヶ月前まではバリバリやってた人なんだろうなー。党首を渡したくなりましたよ(ぉw

しばらくNを狩りながら、うろちょろうろちょろ。どこも上杉家の人たちでいっぱい。何度かやられながらも、何度も挑戦です。どっか武将いないかなーって、とある門をくぐると、すぐそこに、武将不在の上杉陣がありました。

お、ここ仁科かな
まだわいてないね
沸いたらやろうかー


でもなんとなく陣の向きが逆っぽいなーって思ったのは気のせい気のせい(’’

大石(武田右先「仁科」陣沸き武将)が1:03に沸くとの情報。
さっそく、協力してくださる方を募集。

さぁ、いくじょー^^

私:「門をくぐって すぐ左 です~」
だれか: 「左?」
だれか: 「右じゃ?」
私   : 「え?」
だれか: 「右でそ」
だれか: 「左は甘粕@@」
私   : 「右でーw」


徒党内、大混乱(爆)

それでもスタート合図する私ってw

初めてでした。見たことのない陣を攻略しようとしたのは(^0^)
特攻さんについていって見えてきた見えてきた、ここかー仁科はw 目の前に現れた陣につっこみ、大石叩くのがせいいっぱいだったなんてね~ なんせ、党員がみんな陣に入れるかどうかが不安だったんですからw

昨日本陣いったときはSS撮れましたけど、今回の先陣奪還では撮れませんでした(笑)

2名遅れてしまったものの、7人でとりつき。ちょっと時間がかかってしまったけど、そこは回復2名の安定感で、きっちり撃破!奪還と同時に、力尽きた徒党員はくずれるように眠りにつきましたとさ^^

戦果はぎりぎり2倍だったけど、勝てるかなー><
[PR]
by kitano-sisters | 2005-07-18 02:38 | - 信・日常編

川中島へ!

★冬華です。
オンすると同時に、ミッキー(鎧)から対話。
川中島へ!

どうやら私と交代して寝たいらしい。 朝の10時ですよ、ねぇさんw 他のメンバーにも、脳みそがウニ状態な人が(笑)。朝5時起きの人とか・・・すごいなぁ。

さて、これから村上(上杉家右後)攻略とのこと。

村上ってどこー?(まじで大声)

地形変わってから敵陣なんて行ってないもんw わかりませんよ~(いばるなw) こそこそと、村上陣の位置を確認します。あんまり敵から見えるところに出るのは、発見されちゃうのでタブーなんですけどね^^ 場所わかんないと走れないべw

・・・坂を下りていくんですが、ジャンプしまくってギリギリでした/照れる。

とりあえず撃破!そして、そのまま本陣へ。こそこそと、本陣の位置と入口を確認・・。
忍者こーせんさんが、家老試験発生中のお侍ちゃんと交代して、
武士道・軍学・武芸・陰陽道・鎧鍛冶・雅楽・医術。
(げんじ、だんじょさん、かなえちゃん、あやちゃん、私、天さん、彩さん)
いざ!色部です。
d0018220_16431571.jpg
とーかさんと一緒だと日記に登場できるのかな?なんて言ってる人がいたので、

開幕、SS撮り>極みで^^b

無事撃破~♪みなさん、慣れたものですねぇ?
これで家老1名誕生しました!オメデトー♪♪

そのあと、おしおきされなかったので、、、
d0018220_16344481.jpg

軍師キターーー。

d0018220_16352029.jpg

踊る宇佐美・・・ぶーめらんぶーめらん・・・(^m^古っ

無事に撃退されて 松本へワープ。


難攻不落覚えるまでは、と思ってあんまり合戦場に行ってなかったけど、やっぱり武将たのしー♪ あと2マス、覚えたら、武将狩りまくっちゃるっ!もちろん本陣武将も(はぁと。
[PR]
by kitano-sisters | 2005-07-17 16:37 | - 信・日常編

雪山地帯にて。

今回の川中島は雪山地帯。いままでの平坦な合戦場と違って、山坂が多く、見通しも悪いところがあり、大声が届きにくいです。

みなさん、部隊会話に進んで参加してみましょう!
情報交換、とても大切ですね^^

★冬華です。
N狩りしよう~って、徒党作り始めましたよ。
侍やってる人たちに、兵法之書が行き渡ればいいなぁーなんて、
気軽な気持ちでしたよ。でも、
d0018220_0183668.jpg
ここは合戦場、そんなうまくは行きませんねw (撮影:山さん)

日曜日の前哨戦で、
「いかにアタッカーを引っ張り、いかに生きるか」
を課題にしていた私は、徒党にも果敢に向かっていったのです!!

でもねー、うまくいかなくって、

侍が、山さん軍学→新くろーさん武芸→ももさん武芸と交代していって、
他の6名は、鎧鍛冶・陰陽道・仙論・忍法・雅楽・仏門でした。
(私、こーちゃん、あとべっち、もんも、なぎーさ、こじゅえ)
全部で3戦したけど、全部負けちゃいました。しかも私はまっさきに倒された。

「いかに生きるか」

むずかしいです、はい。

徒党構成は、ずーっと前に日記にも書いたことあるんだけど、
盾2枚、神職、回復もできれば2枚がいいなーって。
やっぱり極楽を持っている僧のありがたみは、みんな知ってるし、
どんなに攻撃強くても、安定感(守護とか回復とか)ないとね。

武将も、ぼちぼちやろうと思ってますよ。
でも対人も、ガシガシ勝てるようになりたいです^^

もっともっと、いい守護ができるように精進します~^^ノ
キーワードは、「難攻不落」  (そのまんまやんw


あ、そうそう、薬師の美鶴Lv26ですが、特化は神通に進むことにしましたよ。
最近、医術をよく見るようになったことと、活身4や即活かなり魅力的なので。
[PR]
by kitano-sisters | 2005-07-15 00:32 | - 信・日常編
★冬華です。
千引きに行きました。
涙は出なかったけども、2丹時間で、大蛇3匹もやれたし、経験もいっぱい、入魂材もそれなりに集まりました!さらに、三椏スクラッチをもらってたら、とうとう揃いました!ヤッタァ

あとはTDに通うだけ。難攻不落ももうすぐですにゃ。

・・・

メンテ明けの川中島にも行ってみました。
今回は、「雪山地帯」。そう、1年以上前だったかな、川中島では武田家が上杉家を滅ぼせるかどうかという瀬戸際なころ、旧冬華は出奔して「もののふ」としていろんな合戦場に遊びに行ってたことがありました( ̄ー ̄)もちろん上杉家の援軍にも行きましたw(上杉家の青い旗をつけてる人がいっぱいいて怖くて、にげるように帰ったわけですが・・・(*´ー`) フッ

本願寺の援軍にお邪魔したときが坂井平野合戦場、今回の「雪山地帯」でしたね。
そのときは、逆側、つまり、今回の上杉側が本願寺側でした。
数名の僧さんがいて(さすが本願寺w)、全部で20名いなかったと思う~。それでも一生懸命戦ってて、一騎打ちとかしたり、転生もらったりしてたのを覚えています。あぁ、なつかしや。

・・・

夜は、あまり時間がなかったので、山さんに手伝ってもらって美鶴のPLしてもらってました。知人欄はみんな「川中島」・・・目録ゲッツのN狩りでもしてたのかな?兵法之書もドロップ率よくなったみたいだしね。

あとね、

東尋坊に、謎のキャラ出没か!?

そうです。青龍監視役をまた設置しました^^ 
思えばキャラ作り直す直前は、青龍にハマってたよね。
そろそろ四神クエ再開ですぞ~~。どんなキャラかは、見てのお楽しみ♪

【補足】
七夕イベントの報酬アイテム。
家具は、2種類ではなく、3種類でした。
・七夕飾りのついていない笹の葉(屋外)
・七夕飾りのついている笹の葉(屋外)
・七夕飾りのついている笹の葉(屋内)
[PR]
by kitano-sisters | 2005-07-14 10:32 | - 信・日常編

ぜにこー♪

★冬華です。
川中島までに活殺自在を覚えたい山さんこと軍学侍Lv47。
やる気マンマンでTDへゴーです。
しかも、経験も稼ぎたいので、全職で一会の隊列で^^

・龍爪山古刹 1回め~ 軍学・忍法・陰陽道・鎧・神典・仏門・医術。
浮かばれ&遺恨コース。
時間いっぱいかかりましたがクリアっと。敵の配置がいつもとちょっと違って、普段行かない場所に最後の遺恨(透明人間が鎧きてる敵w)がいました。

・龍爪山古刹 2回目~ 軍学・暗殺・仙論・鎧・雅楽・仏門・医術。
浮かばれ&遺恨コース。
十ちゃん暗殺忍者を甲斐から呼び出し、あとは勧誘にて。
十ちゃん、いつのまに攻撃力そんな上げたんですか?強いねぇ。

雑魚には強い

ご謙遜を^^ まぁ、早く乱舞できるようになってください( ̄ー ̄)
約1時間でクリア!

・幻影館
薬切れるまで外周の敵をと思ってたら、全部たおしちゃいましたw

銅銭10枚げっとぉー!!!あと17枚で倉庫容量が増えるっ♪

「薬の効果が残っている時間分、他のTDへ行ってみましょうか?」
って聞いたとき、6人全員が即座に「了解~!」って言ってくれた。
気持ちの良い徒党でした。

解散したあと、空き巣よろしく、甲府のあとべっち屋敷に潜入w
いろいろ物色してたら、持ち主が来ちゃいました(笑)
山さんとあとべっちと私の3人で、しばらく雑談。

TDで結構、短冊用の紙片もらえたので交換。
七夕イベントでもらえる家具は、屋外用の笹の葉と、屋内用の床飾り。
床飾りのほうは、ちっちゃい笹の葉にカラフルな短冊がついててかわいいの。
屋外用のは・・・・

もらわなくてよかった(*´ー`) フッ

愛情の証(?)は、強制座りさせられますw
アイテムを使ったときは、こっぱずかしいセリフが出ますです、はい。
最初、受け取るときは、
「○×から愛の告白を受けました。どうしますか?」とか

(/ω\) ハジカシー
[PR]
by kitano-sisters | 2005-07-12 10:30 | - 信・日常編

前哨戦に参加して・・

★冬華です。
対人戦って苦手ー><
でも、鎧鍛冶として何ができるのか、どうすれば対人でうまく立ち回れるのか考えながら、日曜の午後と夜、時間的には短かったけど、前哨戦に行ってきました!

用意したのはこちらの技能、
陽動・罵倒・罵詈雑言・鎧の極み・警護・守護・存命・回避。

1.まず開幕、武芸侍か忍者を罵倒。または陽動。
2.続いて、鎧の極み。

ここまでは良いのよ。そのあと、状況に応じて・・・ってのが難しい。
鎧鍛冶として一番気にしないといけないのは、「攻撃が痛いのを常にひきつける」です。いわゆる、ひっぱっておかないといけないアタッカーというのは、
侍(武芸)・・・普通に痛い
忍者(全般)・・・暗殺なら常に。不意打ちも痛い
陰陽(召喚)・・・百鬼夜行が痛い
鍛冶(刀)・・・怒り蓄積後の攻撃が痛い
〔番外〕侍・・・沈黙してくる侍(ときに忍者)をひっぱるのも大事^^b
ってとこかな。陰陽の全体術や鉄砲の狙撃は痛いけど、罵倒(挑発)では引っ張ることができないので、鍛冶屋としてはほとんど対処できません。

一番むずかしいって感じたのは、一所懸命や陽動でひっぱられたときに、いかにそのスキをついてアタッカーを釣るか、かなぁ。特に忍者は隠れられると罵倒(挑発)できないので、いつ隠れるか、じーーーっと観察してたりしました。

初めは、鎧の極みを切らしてはいけないと思って、2回に1回は極みしてたけど、武将戦みたいに神経質にならなくてもいいって教えてもらって、罵倒を中心に、時々陽動・罵詈雑言・極みって感じに落ち着きました。

それが良かったのかどうかは、、自分ではわからないけど。

で、ひとつ自分に課題ができました。
痛い攻撃を受け止めるわけだから、生命も減り、やられっちゃうことが多い私。
戦闘には勝利してても、死んだ状態だったりとかw

ぶっちゃけ、Lv48で生命3500・防御440は、旧冬華のLv52のときよりかなり上(初期ステータス耐久4→10に上げてるのが大きい)で、そんな悪い性能じゃないと思ってるので、あとは、

いかに生きるか

「あの鍛冶屋うざいから先にやっちゃおー」って狙われる以外は、集中攻撃されることはあまりないので、最低でも生命1000くらいをキープできるように、回復がおいつかないときはいつ治身丹を飲むか、考えようかなっと。
・・・
それにしても、密教僧の「懲悪」という技能、みんなが極悪だって言うからすごくビクビクしてたんですが、実際くらったときの私のダメージは、



75! (^m^)ぷぷ



ぜんぜん極悪じゃないじゃーんw
まぁ、対人戦レートが高いほどダメージが大きい技能なわけで、対人戦レート20な私にはぜんぜん効きませんでした^^

1000以上食らってる人もいたから、その人にとっては極悪技能になるね。
いったい何人をやっつけてきた人なんでしょうね(>_<)こわいわぁ~

とにもかくにも、わりと楽しかったですよ、前哨戦^-^v
[PR]
by kitano-sisters | 2005-07-11 07:34 | - 信・日常編

緊急指令!?

【告知】ヾ(^-^)ゞ 覇王伝第二回 夏祭りを盛り上げよう! 詳細はこちら ヾ(^o^)ゞ

★美鶴です。

突如、わが夫、山さんから指令が下りました。

7月中に美鶴Lv40になれ!

(* ̄ρ ̄) ナンデスト?

ついこの間、ふたりで作り直したファーストキャラ(侍46と私鍛冶47)を「まず50にするぞ!」って言ったばかりではないですか。。。それだけでせいいっぱぃなんじゃぁ・・・?

美鶴ならできるだろ?( ̄ー ̄)ニヤリ

そうですか、同時進行ってことなんですね?そうなんですね??

と、美濃で泣き草徒党にまぎれこむ美鶴Lv19歳・・・・・

・・・・・・この徒党、発見マクロもお見事!もなし。
(まぁ、泣き草でお見事!って言うのもね?という気もしますが)

「xxx時でラストにしますね~」
「了解です」
「修理ありがとう~」
「おつかれさま~」
補充が入って、 「よろしくお願いします~」

・・・
最初、入れてもらったときは、他の話題なし.・゜゜・(/。\)・゜゜・.
話題を振っても、



^^


・・・・・                           ( ̄(エ) ̄)ゞ クマッタナー

私もそんなにおしゃべりなほうではありませんが(*´ー`)
もう少し、会話のはずむ、楽しい修得稼ぎをしたいなーと思いました!

修得目録に「適正レベル」なるものができて、それ以上のレベルで修行したほうが効率が良くなったから、先にちょっとレベル上げちゃってから修得っていう雰囲気になるのかな。そうすると、作業的な、こなし的な修得地獄は無くなっていくのかな~。それは良い傾向だ♪

(ひとくちメモ: 美鶴は修得にこだわりすぎた徒党はあまり好きではありません)
あ、そんなこと、みんな知ってるって?・・・(_´д`)アイーン

まぁ、キャラ育成は、ほどほどにがんばります( ̄+ー ̄)キラーン
[PR]
by kitano-sisters | 2005-07-07 13:01 | - 信・日常編
信長の野望Online覇王伝、夏祭り!
昨年の山賊町1000人オーバーの盛り上がりはまだ記憶に新しいですね。
さて、今年も、リアル多忙な中、実行委員の方々が動き出したようですよ~。

--------以下、抜粋----------------------------------------------
第2回夏祭りの会議がありまして、大まかな内容が決りました♪

 第2回夏祭り~再会~

 日時:8月下旬(花火実装と合戦周期を考慮にいれて調整)

 場所:信濃「山賊町」

 内容:市・オークション・マラソン(ダービー方式)・花火上げ

 ただ前回を越える盛り上がりを実現させる!というスタッフの願望がありますが、
 いかんせん人手不足ですorz

 そこで是非とも一緒にスタッフをしてくれる方、募集します!
 無論当日だけでも構いません。
 どうぞ宜しくお願いしますm( __ __ )m
--------ここまで-------------------------------------------------

詳しくは、
戦国夢日記 by新九郎さん とか、
ひかる'sばー by光さん とか、
実行委員の方のブログをご覧くださいねっ(^_-)☆

と、勝手に告知してスミマセン(*´ー`)テヘ
[PR]
by kitano-sisters | 2005-07-06 13:05 | - 信・日常編

逃げ切ってますなw

今日は、飲みがありまして、帰宅がいつもより遅めでした。
軽く酔っ払い状態でオンw

稲葉山でぷらぷらしてると、山さんが、「TDいくか!」
で、拉致されたまま、リアルぼぉ~~~っとしてたらメンバー決まりました(笑)
掲示板おんも、桜忍者も誘って、前衛は知人な全職徒党。
さて、いくか、、、w
d0018220_863724.jpg
(撮影は山さんです)
鶯谷塚を30分で脱出し、続いて幻影館1時間コース。

なんとも静かな徒党でした。。まぁ、私も、ぼぉ~~っとしてましたからねっw
挑発っぷりにキレがなく、なんと山さんが3回も死んでしまいまして。
まぁ、山さんだからいいっか!(マテ。
TD終わるころにやっと酔いが冷めてきて、ちょっと頭が痛かったり。。。

特化2冊目皆伝しますた^^罵詈雑言もキター。

一方、まったり育てている門ちゃんがポップして対話が。
門 : あと2mmでLV49になれるぅ
おそらく稲葉で誘われて、彼女は上野へ狩りに行ったようです。まったり派なので、48→49になるのに半年かかったとか。私がキャラ作りなおしたころはLv46くらいだったよね、たしか。門ちゃん、なんとか私たちから逃げているようですが、私ももうすぐ48。追いつくぜぃw
3000万の経験値をかせがなくてはならないLv48時代、第1回目の魔のレベルです。まぁ、私は51→52の7000万(だっけ?)を経験しているので、3000万なんて余裕サー・・・たぶん(、、 

特化2が終わってしまったので、三椏揃えないと!ということで、
同じく揃ってない門ちゃんと、一緒にみつまた取りいこーねっと約束し、就寝。
[PR]
by kitano-sisters | 2005-07-06 08:07 | - 信・日常編

とりあえずキターーー

★冬華です。

週末は、TD中心に、修得活動してました。
基本的には稲葉山で勧誘して徒党作ってました。
おんも誘ったら武田家の某Sさんだったのにはすごくびっくりした^^

で、
d0018220_7435017.jpgとりあえず罵倒覚えました!
これでまた一歩、鎧鍛冶らしくなれた。

難攻不落覚えれば完璧!
三椏まだ揃ってませんがねヽ (´ー`)┌

画像は旧冬華のだなんて内緒♪



昨日はこんな構成でTD行ってみたり。軍学・暗殺・鎧・鎧・僧・神典・雅楽。
(山さん、十ちゃん、げんじ、私、某僧さん、まいさん、レディ)
d0018220_7365813.jpg
光雨かっこよかった~^^

★美鶴Lv18です。
暇を見つけてはちょこちょこ辻斬りしてました。覚えてる目録は修験道4冊めで適正Lv18。修得MAX(99)入ってました。うまうまー。順調に育ってますよ~、えぇ、今のところはw

美鶴Lv18→19にあっぽ!
[PR]
by kitano-sisters | 2005-07-04 07:42 | - 信・日常編