「信長の野望オンライン」萌黄サーバーでのプレイ日記です。


by kitano-sisters
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

カテゴリ:- 信・日常編( 111 )

1週間考えてみました。

しばらくノブお休みして考えていました。
まだ続けられるのかな~・・・って。
でも、オンする気持ちが沸いてきませんでした。

理由は、2年間という長い期間、過ごしてきたこと。
飽きもあるし、先の展開も見えてこなかった。

周りの知人たちが、主に特化や合戦のことで、
半ばあきらめながら続けている現実を見て、
実は私もそんな感じでやってるな~と気づいたんですね。

みんながいたからなんとかここまで続けることができてた。
甲府や合戦場にいる武田家の戦友たち。
対話すればすぐに飛んで来る仲間たち。
このブログを楽しみに読みにきてくださっていた方々。
彼らがいなかったら、もうとっくに辞めていたかもしれません。

でも最近、楽しい日記も書けなくなってしまってました。

そういうわけで、しばらくノブ休業です~^^ノシ
[PR]
by kitano-sisters | 2005-08-13 22:40 | - 信・日常編

そろそろアレかな・・・

ちょっとブルー。

オンしたら、N狩りに誘われたので戦場に向かいました。
私も美鶴のために良薬之書2が欲しかったし、兵法之書2も、
あげたい仲間が結構いるので、後詰めNPC目指してゴー!!

でも、対人徒党やソロ足止め(?)に阻まれて思うようにN狩りもできず…orz
目録も出ず・・・。

対人戦かぁ・・・・いつも思うけど、むずかしいなぁ。

鎧鍛冶なんてちょっと極みと守護があるだけで、敵からしたらぜんぜん怖くないだろうし。実際、1対1で勝てる気しないし、徒党でもちょっと引け目感じながら戦ってる自分がいる。それでも戦場にいたら対人戦は必ずあるし、なんとか「いやな鍛冶屋」になりたいと思っていろいろやってみてるけど。。。 良かれと思ってやってることを「意味ない」とか言われると、凹むっていうか、ちょっとね。。。

ソロ侍につかまって、負けて、いつもなら「死んじゃった~アハハ♪」って感じなのに、
すごく嫌な気分になって。しばらく合戦行かなくてもいいや~と思ったり。

そんな日でした。疲れてるのかも?

でも楽しい気持ちでできないなんて、ゲームとしてどうかと思うので、
しばらく合戦場から足が遠のきそうです・・・。
[PR]
by kitano-sisters | 2005-08-09 10:37 | - 信・日常編
暑かった…暑かった…熱かった(´д`;)ハァハァ
8月1週目の夏休み、今回は外に出たら熱中症になる(おおげさw)日ばかりで、
クーラーの効いた部屋または車の中で、涼んでいました(笑)

前半は、美鶴の育成で、TDTDTD・・・いっぱいいきました。
Lv30⇒35に(^m^)

後半、水曜日メンテ明けからは合戦中心で。
いろいろやりましたけど、面白かった武将攻略は、
武士43・武芸40・仙論53・鎧鍛54?・雅楽46・僧兵52・薬師35。
(江、さとみ、幾さん、葵さん、猿くん、たけみっち、美鶴)
あやうくLV差20になりそうな徒党w(もちろん平均Lv下げてるのは美鶴) アタッカーは武芸&仙論&僧兵かな~。火力的には、3人合わせて2人分って感じだったかの?
そして、竹俣攻略(三枝奪還)に成功しました^^
幾さんとは「今度武将いこうねっ」て約束してたから、願い叶ってよかったです♪
ニュー美鶴も、なにげに初武将だったなり~。

---

日曜日の朝早い時間に陣が始まったので、一番槍遊びをしたり。
いまさらかもしれませんが、新しい陣が始まって一番最初に敵陣の中に入れば「一番槍ゲット!」なのですが、陣内のNを叩けて戦闘に入れれば、体が陣の内側に入ってなくても「一番槍」になったような気がしました。。。それを踏まえて、、、、w

1.陰猿くノ一(NPC)と「だるまさんが転んだ♪」しながら吉江(左中)陣の真横まで行き、
  水原(副将)をタゲってそこから〇ボタン連打しながらダッシュ!成功!!!
2.本庄(左後)陣、さきほどと同じ要領で陣近くに行き、本庄をタゲってダッシュ!
  陣の中に入る直前で上杉管領(NPC)につかまってアボン。
3.気を取り直して、村上(右後)へ。
  左の山沿いをまた「だるまさんが転んだ」しつつ、できるだけ近づいて、ダッシュ!
  成功(*^ー^*)v
d0018220_11391476.jpg
合戦人生初の、一番槍2個を取る快挙!!!でも、いっぱい失敗もしたし、Pにつかまったりしたので、朝から10回以上成仏マラソンを繰り返してましたw あぁ暇人w

旗頭 名声いらぬ ゆけ鍛冶屋

ほんと、名声ってなんですか?状態^-^
[PR]
by kitano-sisters | 2005-08-08 11:26 | - 信・日常編

妖魔陣、探検!

稲葉山で発生している大名昇進クエ行ってみました~。
稲葉山城にいる巫女に話しかけて入ります。入った感じは、ちょっと合戦場風味で、支給される装備は、頭・胴・武器・特殊装備。その中で私は、頭と槍を使いました。鎧は自前のほうが性能ヨカッタです。

最初の広場でちょこっとN狩りしてみたら、なかなか経験値はイイ。20万前後入りましたね。敵のグラフィックは、、TDの使いまわs・・・(ごほごほっ。妖魔手裏剣(攻撃29)ドロップで喜んでたら、「もっこのほうが攻撃高いぜw」とか言ってる忍者がいましたが!!!w 小山田隊に所属できた人の自慢でした(笑)

もうちょっと奥いってみようかーと、進んだら、数名が床につっぷしてるのを発見して、おや?と思ってるうちにからまれ・・・・ 無情なる者Lv60:1体。
d0018220_031695.jpg
生存者かろうじて4名、3名死亡の惨事に。反撃で山さんは2800以上のダメージ、忍者くん反撃で死亡。1体なのに反則的な強さです、これ。隠しもみやぶるらしいので、妖魔陣に行ったときは気をつけよう^^

まぁ、けがをしても、東西戦と同様に怪我時間短縮で15分にしてくれますが、われわれはそのままTDへw あれ以上奥に進んでも、敵強そうだし~。妖魔陣でN狩りしてもらえる「まげ」は、入るときに話した巫女に渡すと1個500文で換金してくれました。


そしてTD。バサラ来たー♪

今日はモスラ5体を倒すクエでした。いろいろ狩りながらモスラも5つ倒したあと、中間地点の五右衛門と話し、4つ目までクリア。宝物庫に行きたくて行きたくて大泥棒を探しているうちに時間が迫ってきたので試練クリアしちゃおうということに。でも肝心の五右衛門も見つからず最後の報告ができず時間切れ~。

十ちゃんの初瞬殺閃が見れました!もうすぐ乱舞ですよ~。舞え!激しくそして華麗に!w 武器の傷みなんて気にしちゃダメ^m^

おいしく楽しく狩れましたっ。銅銭は4枚。

さぁ、金曜日終わったら夏休みだ♪
[PR]
by kitano-sisters | 2005-07-29 00:40 | - 信・日常編

こそこそと・・・

今日も激しく忙しい・・・
土曜日から夏休みだから、今日明日は追い込み撃・四です(フッw

断片取り手伝ったり、ダンジョン行ったり、TD行ったりしてます。

それ以外は、思うところがあって、こそこそ松本で材料作り⇒山賊町で生産とかしてます。でも、今のところ、ことごとく全滅(;;ウワーン 入魂材が足りないよぅ。。。

昨日は、勢いでメンバー集めたら、侍忍忍陰陰鍛になって、最後に巫女が入って・・・って、回復いない!!でもそれでも、みんなで治身丹買い込んで、50↑TD行ってみたわよw
龍爪山(天狗崇拝者)⇒鶯谷塚(尖兵・妖兵)⇒安計呂
当然のことながら、大苦戦。てか、だめぽ…orz

1丹終わって所持金5貫って、、5貫って!、、、w
100貫超えてる人もいたけどねぃ。

でも、なんか、はちゃめちゃで楽しかったんよ^^
回復は絶対いないとダメだぁ~とは思ったけどね(´ー`)

あ、ちなみに、党員みんな仲間たちの知人徒党でしたよ。
野良だったら大変w
[PR]
by kitano-sisters | 2005-07-28 10:27 | - 信・日常編

かっこいいねっ 大蛇

最近、忙しくて日記書けてません。
LV上げとかLV上げとかLV上げとかで? いえいえ、いろいろと^m^
d0018220_941670.jpg

これは、千引きで2丹時間狩りしたときの映像です。大蛇も4回ほど倒しました。この龍系のグラフィックは、信オンの中では、なかなかかっこいいほうなのかなーって思ったり。
まぁ、涙は出ませんでしたが、ワイワイ楽しい徒党でした。 さらに、修得のマズい千引きのはずなのに「難攻不落」キターー。って感じで、それもよい出来事でした。

美鶴は、ちゃちゃっと駿河のコウモリで、Lv30になりました。Lv25⇒30になるまでに修得はたぶん、1マスくらいしか進んでませんが何か?(ビショー… まぁ、美鶴なので、、、ね^^(変な言い訳w

【美鶴の隊列】(み・つる-の-たいれつ)
獲得経験値が通常の5倍、修得値が1/5になる隊列。この隊列により修得が大幅に遅れ、Lv40になっても特化技能の修得に進めない「美鶴状態」になることが由来。

[PR]
by kitano-sisters | 2005-07-26 09:41 | - 信・日常編
なんとなくまったり~したい日だったの。

★生産僧(自称:ゆきこん)
くみ紐作ったりして、ちょっと修得を進めました!大袋や特殊装備を作れるようにぼちぼち生産を進めてたんだけど、そろそろ冬華姉さんも本気装備が欲しくなってきたらしく、本腰入れて生産するようにとの指令がw
どうやら「茶入」が、短刀並に黒字らしい♪ほむ。いい情報もらったー^^ 粘土は冬華姉さんからもらうとして、釉薬は美鶴ちゃんからっとφ(、、

★冬華です。
そうこうしているうちに、山さんの屋敷に人がまったりと集まり始めました。まだ畳も敷いてない板の間に、6人がごろ~んとw 7人目が来るまで雑談タイム。まだ安計呂のTDに行ったことない人がいたので、7人揃ったところで出発。

軍学49・武芸45・仙論52・鎧50・雅楽52・僧兵52・神通5048。
(山さん、夢さん、あとべっち、私、葵、たけみっち、さなえ)

いきなり来た~~~アケロ。当たり♪

どうやらどこかで人食い婆(あの顔大きくて怖い婆:おとといの日記参照)を弱体するアイテムをゲットできるらしい。雑魚を狩りながら試練達成に必要なアイテムをゲットしつつ、雑魚と言っても、私は常に極楽をもらってないと危うい敵ですがw、進むと、4つの小部屋のどれかにワープさせてくれる少年?がいました。

どの部屋に飛ぶか決めて、わーぷ。
相談してから飛ばないと党員がバラバラになるので注意。

敵もうじゃうじゃいるけど、箱もいくつかありました。試練達成条件の最後のアイテムはもちろん、人食い婆の催眠効果がある御札も出ました。それを使えばあのおばば、倒せるのでしょうか・・・ なにすればダメージを与えられるか?が、まだ謎w
時間の関係で4つ全部の部屋は見れなかったんだけど、感想としては、雑魚倒して必要アイテムゲット&4つの小部屋すべて回って箱あけ&弱体アイテムを使っておばば退治・・・・・・

おばば退治までは時間ないわーw

でも、試練クリアは割と簡単にできることがわかりました。
おばば退治は試練とは無関係ですからね^^
次回は、クリア&おばばもやっつけるつもりで頑張ってみよう!

TD終わってから、へそ!推進委員長から仏具足のご注文が。2個作って、鍛錬0のほうになんとなく入魂したら、3つついて色までつけれて 腕力+17 さらに器用+2!おぉ~ ステキ♪

と、頼まれた品物の入魂が決まって、とてもいい気分で就寝(*’ー’)
[PR]
by kitano-sisters | 2005-07-22 11:22 | - 信・日常編

ついに!キター

★冬華です。
合戦が終わるたびに、知行の開拓をするのを楽しみにしている今日この頃。

合戦順位が37位でした。思ったよりいい位置だったな。
戦績は、週末ちょこっと武将がんばっただけの2000超くらいなのに。
武将やる人、やっぱり減ってるんだね。層のうすさ?みたいなのを感じます。
まぁ、次の合戦には、「難攻不落」引っさげて行きますよ^^

昨日は1TD行って、とうとうLV50になりますた!ヤッタァ!!

私は最近、成長することに必死ですの。
もう少し余裕ができたら、遊びに行こうっと。

と言っても、三輪山や黄泉魔犬あたりしか思い浮かばないんだけどねぇ・・・

FF11クラスの新作MMORPG出ないかなぁ~。。。
あれは冒険する場所がいっぱいあって(ありすぎたw)、楽しかったんだよな^^
戻る?でももうキャラ(ちなみに白魔Lv66で引退)消えちゃってるしなー。
[PR]
by kitano-sisters | 2005-07-21 09:05 | - 信・日常編

夜も眠れぬほど・・・

★冬華です。
なんとか、引き分けに持ち込めたようですね。3勝3敗3分、どちらもちょっと油断すると一気に離されたり挽回されたり、つねに気を抜けない熱い戦いでしたね。防衛も徒党も特攻も、偵察も伝令も、物資配給も、みんなみんながんばった、うん(>_<

武田家および上杉家のみなさま、本当に、お疲れさまでした!

さて、私個人的な思いなんですが、やっぱり人の少ない深夜=>早朝=>お昼に活動できる方々に頼ってしまう感があります。実際、スキルの高い人が多いし、敬遠しがちな勝頼や信繁を奪還できるってすごいなーって思ってます!私もオンできる時間は短くても、信繁1つくらいフンフンフーン♪って奪還しちゃえるような、そんな鍛冶屋になりたい。

と偉そうなこと書いてますが、合戦に行かない時間(日記に書いてない時間w)はTD三昧してました。キャラ作り直してからまだ旧キャラのLv52にも届いていなく、合戦場でも弱さを感じ、とにかく修行して強くなりたくて。おかげで、魔のLv48はあっというまに駆け抜け、もう少しでLv50、特化3も3つめのマス、つまり「難攻不落」に突入してまっす!

昨日のTDで撮ったSS、今朝アップしようと思ったら、山さんにパソコン占拠されててできませんでしたw 日記の続きは、夜にでも~♪

・・・つづき。

TD行きました。
まず、安計呂!ここ初めて!

こわいこわいと聞いている婆さんに遭いました(泣;
d0018220_19464440.jpg
;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;
d0018220_1947744.jpg
戦闘後、動けないふたり。。

ホントに怖すぎです><

ちょっと雑魚らしき敵を狩って30分後、脱出して次へ。
幻影館でした。
d0018220_194951.jpg
顔ないし;;;;;;;;;;;;;;;;;;

怖いの嫌いなのにぃーーーー眠れなかったじゃないかぁ;;(マジな話)

夏ですねぇ~ うかつにテレビも見れない季節です;_;
[PR]
by kitano-sisters | 2005-07-20 10:45 | - 信・日常編
★冬華です。
寝る前の30分、山さんとふ~らふらしてたら、徒党で動いてた彼らが松本攻略するって言うじゃなぁ~い?ふたりで特攻しに行きましたよ♪
d0018220_0291867.jpg
徒党は、なんと!全員悠楽衆のメンバー。家老な方々も全面的な応援体制。先に陣近くにいる上杉PCをつかまえててくれた人もいたりして、無事にとりつけましたよー。アリガトー♪
さて、とりつき順チェーーーック(フフフ 
d0018220_0311168.jpg
後ろの人たちは、武将叩くつもりで今後走るように!w
(つららの後ろに背後霊が!ご先祖様はとても偉い侍さんだったそうです(^д^)

私たちの夢はね、全員悠楽衆の徒党で、本陣武将を攻略することなんだぁ^^


そのあと、、、、、

Pを叩いたとーかが魅了されて、なんと山さんを!!!
d0018220_0295425.jpg
ごめんごめん(笑)

ほんの30分の川中島だったけど、すごくいい絵が撮れました♪
[PR]
by kitano-sisters | 2005-07-19 00:32 | - 信・日常編