「信長の野望オンライン」萌黄サーバーでのプレイ日記です。


by kitano-sisters
カレンダー
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31

まげ~っつ!

★冬華です。
最近、ひまつぶしに始めた野武士マゲッツ。
Lv40までしか受けれない軍事クエですが、受けたままクリアしないでおくと制限レベル過ぎてもOKなんですねぇ~。旧冬華は家老試験を発生させるとき、虎皮集めでとても苦労したので、今回は野武士でも勲功を上げることにしたんですよ。あと、LV45になる前に動物の毛皮クエも受けておくと、あとで苦労が少なくなったりしますよ^^

甲斐で、野武士(Lv19~24くらい)
構成は、野武士1~4体、その他女盗賊、癒し系(名前忘れたw)、山賊。
・・・ぅ~ん、開幕の防御が邪魔ね~・・・
賊のまげはイラナイし~  (  ̄o ̄)ノ””髷ポイポイッ
6体でも野武士まげ3個とかです。
賊がいる分、野武士のまげの割合が低いかなー。。

***
場所を変えて、

武蔵、山荒らし(Lv20~25くらい)
・・・ここは、知ってる人には有名なマゲッツポイントですね。
構成は、闇薬師0~2名とその他は全部山荒らし。
山荒らしが「野武士のまげ」を落とすのですよ。「賊のまげ」は無し!
しかも、開幕ないから反撃一撃でいける!
(攻280程度でギリギリ倒せるくらい ※「後之先」実装。)

例えば、山荒らし5体+闇薬師1体だと、野武士まげ5個になるわけさ。
効率は良いですよー えぇ、他にライバルいなければねw

昨日はライバル誰もいなくて、ラッキーでした。
あとべっち侍39や十ちゃん侍32も来て、3人で狩りました。
十ちゃんは、修得もおいしかったみたいですよ^^

野武士のまげ数千個ほしぃ・・・(  ̄- ̄)遠い目

ちなみに、1回の軍事クエで上がる勲功は、
野武士のまげ20個 => 100  (Lv40まで)
動物の毛皮  20個 =>  40  (Lv45まで)
虎の毛皮   20個 => 140  (Lv制限なし)
※昇進試験が発生する勲功値に達している場合は、クエアイテムを納入してもそれ以上勲功は上がらないので注意です。(そのアイテムは「納入」となり、返してもらえません。) 試験が発生しているときは、クリアしてから納入しましょう。
なお、合戦場でNPCを狩っているときは、昇進試験を受けている状態でもどんどん勲功が貯まっていきます。 納入系アイテム(合戦のマゲ恩賞含む)を納めるときだけ、注意が必要ってことですね。
[PR]
by kitano-sisters | 2005-05-16 14:28 | - 信・日常編