「信長の野望オンライン」萌黄サーバーでのプレイ日記です。


by kitano-sisters
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

初心者です!に気をつけて。

★美鶴@薬師Lv11です。

ひさしぶりの登場です^^ ずっとソロ風味で甲斐の蛇を狩ってたんですが、ちょっとさびしくなって、美濃に出稼ぎにいったんです。そして、日曜日の早朝から修得徒党に入れてもらって盗人おじさん狩りをしてました。

最初にいたメンバーはみんなセカンドとかサードという話でした。初心者のフリすると楽しいよ~w とのことだったので、メンバーを補充したときに、
初心者風味の美鶴です!よろしく~~~
って言いました。  まぁ そこはわりとスルーされて普通に狩りが始まったんですが。
・・・
屯所兵狩りの話になったとき、
美 鶴:屯所兵なら越後でやったことあるな~(’’
・・・
某さん:えっと、初心者さんですよね? ( ̄+ー ̄)
美 鶴:
(キー打つのに必死)町から一番遠い屯所でこそこそと・・・・・・(ここで画面を見る)はっ!
自滅w

新メンバーに「初心者です」って、検索文に書いてる人がいましたよ。
某さん:まる子ちゃん(仮名)は本当の初心者さんなんですよね?
・・・
まる子: うーん、、、
・・・
・・・
みんな: ちがうんかいw


まぁ、他サーバーでやってたらしく、覇王でキャラ作ったばかりっとのことだったので、ある意味初心者だわね^^
その徒党メンバーに、夜に行われる信玄公市のことをお知らせしました。
市で知らない鍛冶屋から手を振られたらそれは私よ。 と。

そして夜。冬華@鍛冶屋Lv39です。

なにげに生産してましたよ。えぇ、Lv40で特化に進みたいですからねw
いきなり美鶴状態※になるのはあまりにもネタとしておいしすぎ

鎧之書・参が終わって、大金箔押南蛮胴具足ネズミも作れるようになり、兜之書・参まで皆伝して、筋兜系まで作れるようになったので、全種類1つずつ作って、市で販売してみました!

売り出してすぐのこと、某ツルさんから「ください」と対話が。 
某ツルさんから何か買ってもらえるなんて(汗汗;

しかも「入魂もお願いしていい?」って、、、、いいですけど、えっと、重量オーバーしてるし、同時にミッキーから器用つき鎧のプレゼントを受け取ったり、あ!技応丹ないし;;、焦って焦って(>_<

はじめから方解石3つ渡されてさらにドキドキしてました。どんなにがんばってもまだ器用250くらいですからね~(ステータス器用に振ってないし(≧ω≦)b

なんとか2個ついて、ほっとした訳です。ツルさん、その頭が蒸れないようにタオルとか巻いてからかぶったほうがいいですよ^ー^b なんてネ♪

午前中に美鶴で一緒だった党首のお侍さんが来てたので約束どおり、冬華でいきなり手を2回振りました。その方も、星兜を買ってくれました^^ありがとありがと。
他にも、あとべってぃー侍が買ってくれたり、忍者ふたり(十&門)から筋兜の発注があったりと、「生産できるって、やっぱりいいなぁー」と実感しました。

六十四間筋兜は、原価100貫弱するのよね。普通の筋兜(15貫程度で作れる)とそんなに性能変わらないのにw で、当然売れなくて、ただで店売りするのはもったいないので、ざくろ石を入魂!


2個で+11どまり・・
おじさん、これ買って!}ヽ(;▽)ノ▲ ヽ(^-^ ) {アイヨッ←NPC

ぜいたくな器用装備の夢ははかなく消えたのでしたw


※美鶴状態とは: 
あまりにも修得が遅れたために、Lv40になった時点で特化に進めないこと。旧北乃美鶴が経験値の多い狩りをしすぎたために、Lv40を超えてもまだ通常の薬師目録を皆伝していなかったことがはじまり。
[PR]
by kitano-sisters | 2005-04-25 09:10 | - 信・日常編