「信長の野望オンライン」萌黄サーバーでのプレイ日記です。


by kitano-sisters
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31

週末まとめて!

よろしければ使ってください⇒北乃作「川中島地図
★冬華Lv35です。
盛りだくさんな週末でした。印象的な出会いが2つあったのでそのことでも書こうかな。

土曜日。
午前中から生産にはげんでたらももさんが来たので徒党組んで、私はもうちょっと生産してるねって言うと、ももさんは侍で暇つぶしに甲斐の動物園へ走っていきました。すると、
一緒に虎狩りたいって言ってる人いるけど徒党に入れていい?
ってももさんから。そして浅井家某僧さんと合流。なかなか良い感じの人で、楽しく3人で会話しつつ過ごしてました。甲府にぽつぽつ沸いてくる仲間たちを見つけては、初対面の某僧さんがいるにもかかわらず、次々と拉致していく私w

なんかどんどん増えていくぅーー@@

と驚く某僧さんw

そして流れて経験稼ぎ行くことになって、その僧さんも連行しました(笑)
最終的には、武芸51・侍35・鍛35・陰43・神47?・僧47?・僧37。
(もも・山・冬華・つらら・ラインさん・某僧さん・幾松さん)…つららいたよね?確か
仲間で集まってるのに(徒党)バランスいいですね~だって^^ 見つけた順番に拉致っただけなんですけどね。。

駿河で経験ウマー徒党をしばら~くやって16時頃解散したんだけど、ほんと楽しくまったりした徒党でしたね~♪ その某僧さんもすっかり溶け込んで、知人登録までしちゃいましたよ^^

暇つぶしに動物園行ったから会えた、素敵な出会い。


日曜日。
美濃で経験徒党でも入ろうかと思って信濃を爆走してたら、とりあえずやることがないから合戦場に向かおうとしていたももさんとすれ違う。ふと、合戦場でNPC狩ればおいしいかも?と思って、合流して川中島へw
なんせ私Lv35ですから、知人だけで徒党作って面倒見てもらおうとしたんだけど、どうしてもひとり足りなくて、勧誘希望を出していた斎藤所属の某鍛冶屋さんLV45を勧誘。
侍31・鍛35・鍛45・忍48?・巫54・僧51・薬51。
(小十・冬華・某三さん・鞍八さん・蛾・たけみっち・もも)
N狩りしてました。

ちょっと火力が低かったので、刀鍛冶な某三さんに「がしがし殴っていいですよ~」と言ってみると、殴れる鍛冶屋が夢だったんです;; って喜んでました。どんどんやっちゃってください^^

そのうち、もも侍が中老試験なので、5体に弱体されたヨッシー(吉江:上杉左中陣)をやってみることに@@ さすがにちょっと徒党メンバーを見て、構成を見直したりw で、
武芸51・刀鍛45・鍛35・忍48?・巫54・僧51・薬47
(もも・某三さん・私・鞍八さん・蛾・たけみっち・早苗)となりまして、

いざ!ヨッシー!

1回目…なんとクレジットでした!w
開幕1名遅れたにもかかわらず、かなりいい感じで粘ってたんだけど、負け。
ケガ待ちの間、栗原陣で円陣組んで正座して、作戦会議です!! あぁでもないこぅでもないと、勝ちたい気持ちが、ログが流れるスピードでわかります。この徒党構成で問題なのは「沈黙」要員でしたね。
(まぁ私がLv35なほうが問題だったという噂・・・(〃∇〃) てれっ☆

2回目…鞍八さんが時間ということで、十ちゃん忍51と交代。
開幕1名遅れたにもかかわらず(お約束?w)、よしこれからだ!と思った瞬間に、旗頭に攻撃が!! まぁ、旗折れ。((((( ( (ヽ(;^0^)/逃げ逃げ。

そのあと村上(上杉右後陣)を見に行ってみると、副将落ちてて目の前には3体に弱体された村上君。他の徒党も狙ってたんだろう(特に副将落とした徒党が@@)けど、pに足止めされてるみたいだったので、とりついちゃいました~ で、勝利 へ(* ̄ー ̄)>イヤハヤ メイン鍛冶屋じゃなかったにしても、身のほど知らずなチビッコ鍛冶屋だわね私w

その斎藤所属の某鍛冶屋さんが、

合戦ってこんなに楽しいんですね~~

って言ってたのを聞いて、一緒にやってよかったなぁーと^^
陣終わって、そのまま流れて(某鍛冶さんも一緒に^^)浜名湖へ試験用の粘土取り行きました。通常なら陣終わった時点で解散になるところ、ずっと一緒に遊んでるところで「楽しい徒党だったんだな」と思っていただけるでしょう。

とりあえずやることがないから合戦行ったから、出会えたのよね。
出会いって不思議です。

ん?この出会いはどちらも、ももさんが運んできた感じね^^

***
その他の出来事。
・第六陣で、十ちゃんに手伝ってもらって一番槍ゲット!
  (槍取るのに囮してもらいますたw)
・佐渡金山、千引きで断片集め。楮断片揃う→鎧鍛冶の目録もらった!
・生産進む→鎧之書、兜之書それぞれ弐まで皆伝!
・侍大将に昇進!小荷駄の跡部隊になりました。
[PR]
by kitano-sisters | 2005-04-18 09:46 | - 信・日常編