人気ブログランキング | 話題のタグを見る

戦う女鍛冶屋の日記 :信長の野望Online:


「信長の野望オンライン」のプレイ日記です。
by kitano-sisters
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

それでもやっぱり合戦場が好き

前回ちょっとグチっちゃったけど、やっぱり私は合戦が好き。

私にとって、強くなる意味=合戦で活躍するため だった。

装備を強化するのも、潜在能力を上げることも、
お金を稼いで必要なものを買うことも、
強いボスに挑んでみることも、

たぶん、このゲームをやっているのは、合戦場が好きだから。


武田が滅びるのは、いや。

今週は北条家が徳川家に攻めてて、その侵攻先は、
先週織田家にとられた、甲府の隣の韮崎の、隣、若神子。

ほんのちょっとの時間でも、やっぱり私は合戦場にいたい。と思った。
1点でも戦果をあげたい、と。
別に副将ばっかりでもいいさ、と、昨夜も1つ中備の副将たおしてやった!


合戦場に人が増えないことを疑問に思って、
どうしたら人が増えるのか考えたり、意見したりしたけど、

今は、自分が楽しめるならそれでいいかな。

この前、久しぶりな知人がちらほら合戦場に来てて、
私設でいじって遊んでたw なかなか楽しかった(笑)

そんなにまだ親しくなってなくて、私のことを「きたのさん」って呼んでた
元風雲サーバーの人が、「とーかさん」って呼んでくれただけで
少し認めてくれたのかなっと喜んじゃったりね。単純だね。


最近は、合戦場に来なくなってしまった昔からの知人を見かけた時に、
「気が向いたらまた一緒に合戦場で遊ぼう?」って伝えてる。

来なくなってしまった理由も聞いてる。

その気持ちもわかる。


わかった上で、でもやっぱりまたワーキャー言いながら合戦場で
はしゃぎたいw

合戦に来なくなった知人たちは、あまり刺激のない、まったりした
日々を送ってることが多いみたい。
ボス攻略っつっても、そんなに多くないし。やることは決まってくる。

みんなもうLv65になってるし、強いボスもきっと余裕で攻略してるんだろう。


たまに来るだけでもいいから、久しぶりに合戦場で一緒に遊べたらうれしいねぇ。


そういう、昔活躍してた人たちが戻ってきたら、
勇気100倍なんだからぁ^^066.gif
by kitano-sisters | 2011-04-15 12:43 | - 信・日常編
検索
カテゴリ


今日 昨日
since 2005/4/3

 ☆信長の野望Online☆
+ 公式「プレイヤーズサイト」
+ 寄合所
+ ~戦国案内所~
+ 能力値計算機
+ 大金箔押南蛮具足ネズミ
+ データ置場

 ☆信on個人サイト☆
  〔〕内は主な所属国
【覇王伝】
〔武〕桐島の荒ぶる血戦記
〔武〕桶川胴具足ネズミ
〔武〕嫁とオンラインゲーム
〔徳〕茶飲み処
〔武〕炎上!幾松御殿
〔武〕お馬の野望
〔武〕探検入門応用編
〔武〕辻転生しまっせ♪
〔武〕真備(マキビ)PAGE
〔武〕戦国夢日記
〔武〕へたれ鍛冶屋の雑記帳
〔斎〕ぽんぽこ日記
〔織〕~もる党Cafe~
〔北〕このはのお薬屋さん
〔雑〕貧乏鍛冶屋の気まぐれの記
〔織〕威綱家の日常
〔武〕退屈('A`)徒然・改
〔武〕戦国徒然記
〔武〕新世界blog
〔武〕おかわり催促日記
〔武〕異世界散策記
〔織〕晃武の日記オンライン
〔雑〕薬師と呼ばないで♪
〔武〕他力本願的なことですが。
〔上〕みみずくと歩く越後の国
〔北〕桜木真琴の部屋。
〔武〕お蓮さんの不定期日記PartII
〔北〕悠久の時
〔武〕木原マサキの戦国日記
〔武〕竜藤さんちの画面の向こう
〔武〕八神サン家の戦国へたりっくWeb
〔武〕門の部屋

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

【天翔記】
〔斎〕風の唄
〔斎〕まりむぅお信On生活
〔織〕まろぉ~ん日記
【風雲録】
〔徳〕土竜(オヤジ)の野望Online
【番外】
+ ラスベガス歩記


(C)2004 KOEI Co., Ltd.
All rights reserved.
このホームページに掲載している『信長の野望 Online』の画像は、『信長の野望 Online』の有効なアカウントをお持ちのユーザーのみに株式会社コーエーが使用許諾を行ったものです。

以前の記事
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧