「信長の野望オンライン」萌黄サーバーでのプレイ日記です。


by kitano-sisters
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31

天然だからしょーがないけどさ

昨年12月末に、PS3で信長の野望オンラインが発売されて、
我が家にあるPS3用に1つ、購入しました。

無料プレイ期間2ヶ月が特典でついてきたので、
某だんな山さんが1つアカウントを増やし、キャラを作りました。

数日後、、

私が2アカで使っていたPCの電源部分が逝ってしまって、
どうにもこうにも電源が入らなくなり、お店でみてもらっても
もう電源を変えるしかないとのこと。

将来的にはWin7に変えないと~と思っていたから、
今から電源を買うほどの価値はないと判断し、なんと、PS3をもう1台
買うことに。もちろん、信長の野望のソフトも買って、もう1つアカウントを
2ヶ月無料で使えることになっちゃったわけです。

で、キャラメイクが大好きな私としては我慢できなくて
3キャラ、作りました(笑)

そのうちの1キャラは、ふたりめの忍者。

忍者を作るときに注意しなければいけないのは、昇進試験。
※昇進制度
 もののふ→足軽組頭→足軽大将→与力→侍大将→目付→奉行→中老→家老


目付(めつけ)になるときに、敵対国の人のマゲが必要なんです。

マゲというのは、人を倒したときにもらえるアイテム。
つまり、プレイヤーをぬっころさないといけない。
今、初めてプレイするような人はどうしてるのか、、わからないけど、
全てのキャラが武田にいる私たちは、

現在の武田の敵対国にキャラを作り、武田所属のキャラたちを
倒すことで、マゲをゲットし、目付になってから武田に戻すという
方法をとっています。


前置きが長くなりましたが、

そんな忍者の与力(よりき)試験でのこと。

この試験は「抜け忍のまげ」を集める必要があります。
これは各国にいるNPCを倒すので、そんなに大変じゃないから、
一緒に敵国に仕官(道連れ)してる山さんキャラと、信濃の抜け忍を倒しに。

この抜け忍たちは、忍者というだけあって、集団行動はしていません。
岩や山のかげに、ぽつんと1体だけいるの。

信濃でもそんなにすぐは見つからず、1つ倒しては次を探して
信濃の山の中を走り回ります。

けど、あんまりいないくせに、ドロップ率がそんなに良くないの。
ちびっこキャラ2人じゃ余裕~ってこともなく、事故ったら全滅もありそう。

マゲ3つだけでいいのに、5回倒して0マゲ・・・。

うーむ。と悩んで、少し強めのを倒すために、
私の武士道を甲府から連れてきて3キャラでやってみた。

まずは、信濃の秋葉抜け忍。。。 1個でた!


どうやら、秋葉捨て忍ってのもの落とすらしい。

で、やってみたら、3個でた!!!


ぉ~~~ これで終わりだぁああ


ポチッと確定を。


・・・・ぁ



マゲを希望するの忘れた・・。

(-。-) 山さんがリアル非常に遠い目をしました。。。

ったくー、信じられない、こんなに苦労して時間もかかってるのに
どうして希望しないの?あほばかまぬけどじ。

天然だからしょーがないけどさーー。
ブログに書けよこれw

まぁ、次やるべ
039.gif

ほめられているのか、なぐさめられているのか、わかりませんが015.gif


気を取り直してっていうか、当の本人はあんまり気にしてなかったんですがw

次の捨て忍でまた3個出て、
さすがに今度はミスなくゲット。

無事に与力になりました。

めでたしめでたし♪

か?w
[PR]
by kitano-sisters | 2011-02-02 12:53 | - 信・日常編