「信長の野望オンライン」萌黄サーバーでのプレイ日記です。


by kitano-sisters
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30

なぜかホッとする場所

FF14を買って9月末から無料期間、やってみてましたが、どうにもこうにも、
やる気が起こらず、しばらくゲーム無し生活をしておりました。
1週間に1回、FF14のギルドリーヴだけをしに行く感じでしたかね。

グラフィック、ものすごくキレイで感動しました。
キャラメイク、たくさん種類があって、楽しく作れました。

and?

・・・ あまり思いつきません。

イマイチだと思ったのは、
●バザーキャラがいっぱい立ってるけど、欲しいものを見つけるのが大変
 バザーエリアが種類別になったがそれでもイマイチ探しにくい。
 (ノブみたいに売り物を探せる市司みたいのがあれば良いね)

●LS会話がたくさん聞こえるのはいいが、メインのLSでしか会話できず、
 第2、第3のLSと話そうと思うと メインを変えなければならない。
 (ノブならCtrl+Bで、Bをカチカチ押すたびに、会話する私設が変えられる)

 しかも全てのLSが同じ文字色。ノブは自分で変えられるがFF14ではできず。
 チャットウィンドウの背景色を変えたい。FF11では何種類か選択できたが今回はできない。


イマイチポイント、盛りだくさんじゃないですか。


というわけで、ノブに久しぶりに帰ってきてますけども、

グラフィックはやっぱりイマイチ039.gif039.gif

だけど、

ゲーム全体としたら、完成されてますよね。

あとは、迎え入れてくれる仲間がいます。


ほっこり。

心がなごみます。


復帰の肩慣らしで、チビッコでのイザナミに連れて行かされました。

うん。でも、ほっとする。(ことにしておこう)


003.gif
[PR]
by kitano-sisters | 2010-11-15 14:47 | - 信・日常編