「信長の野望オンライン」萌黄サーバーでのプレイ日記です。


by kitano-sisters
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30

根の国の異変

昨日、イザナミのことを書きました。イザナミというのは、「根の国の異変」というクエストを進めていって、最後に戦うボスのことです。

根の国のスタートは、黄泉比良坂(よもつひらさか)という場所。
Lv45以上で、山城の京都にいる八尋さんと話すとクエストが始まります。

魔犬>析雷>黒雷>伏雷>火雷>大雷>イザナミ って感じ。

途中、土雷とかもいるんだけど、クエストに必要なのは上記7ボス。


某十ちゃんが、("ちゃん"なんて久しぶりw)
イザナミを倒していないので、今度瓦でイザナミのときに倒しに行こう!
なんて約束をしていて、

昨日、瓦にイザナミ宮が出たので行ってみよう?ということに。

そのときいたのが、とらら、ちなるちゃん、山さん(だんな)、じゅう、私だったのね。
徒党は7人必要だから、
とららが2アカ、私も2アカを出して7人の構成を考えてくれたんだけど、

私の2アカめ、大人になっているのは薬師2号しかいなくって、
まだ、根のクエ最初のボスしか倒してなかったわけさ。


行けないわ~。


某ハガネさんが、寝おちしそうだからと落ちた直後のお話でした(^-^)


で、それならと、
魔犬と析雷くらいは倒そうかと。

チビッコで根の国クエを進めよう~作戦に変更。


鎧鍛冶62、武士道62、演舞63、暗殺64、忍法52、神主52、修験60
(とーか、さんみ、はにかみ、とらら、ごんた、おさる、ちはる)

後ろの3人がチビッコです。

今日はとらら、お休みだったのか、元気いっぱいでしたねぇ。

■黄泉の魔犬(よもつのまけん?)
d0018220_20541141.jpg


■析雷(せきいかづち)
d0018220_20544318.jpg


魔犬も析雷も、特に大きな問題もなく撃破しました。
ちびっこ軍団なので、このへんで終わりかと思いきや、とららの一言。


さてと。


あー、次のボス行く気マンマンだぁ。


と、みんな当たり前のように次の「根の国」へ^w^

■黒雷(くろいかづち)
d0018220_2055288.jpg


3つめもなんとか撃破~!


私は次も行くんだとやる気マンマンになっていたのですがw


今日はこのへんで帰ろうかー



あらっ/ずっこけたw


まぁ、時間的にこのへんまでがいいところか^^


今度はシュウも、まだ魔犬までしかやってないので、連れてっておくれ。
しかしチビッコ忍者2人じゃまだまだ心もとないねぃ。


23:30頃就寝。
[PR]
by kitano-sisters | 2010-07-13 12:54 | - 信・日常編