「信長の野望オンライン」萌黄サーバーでのプレイ日記です。


by kitano-sisters
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30

合戦がないと・・・

キャラクターはすべて人間。
敵は動物か人間系(悪い人・・たとえば盗人とか)か妖怪。

信長の野望の世界は、ものすごく現実的。
たぶん、そこにこだわっているんだとは思う。

でも、人間の足の速さは、普通じゃない。 
船に乗るより走ったほうが速いから誰も船使わないし(笑)

FFもやってる(た?)ので、キャラクターが猫だったり、2歳児だったり、、
ガルカはどう表現しようか、、、難しいけどw エルヴァーンも、、首?
敵も根っことかアーリマンとか(どうしてこれらが思い浮かんだのかは謎)、
幻想的なものが多いから、信長との差を感じるんだと思う。


すごく特徴的なのが、食事。

一定の時間ごとに、持っている袋に入ってる食料を食べる。
これがないとお腹がすいて、いずれ生命減少状態になり、それでも食べないと死んでしまう。

だからみんな、必要な量の食事を何日分か持ち歩いてる。
食べ物にはそれぞれ価値があって、おにぎりは1個で価値1、そばは5、お弁当は10、
1個で20の価値があるものもある。荷物が重すぎると走るスピードや回避率が下がる
ので、そんなに大量には持てない。何日かに1回、お店にいって買う。
そこも現実と同じだね。

自分に合った価値分をぴったり食べられるように用意しておくと体型維持。
でも、多すぎると、太っていくんだよねこれが。

なんて現実的。

各国では名物も売ってる。
たとえば甲府なら「ほうとう」↓ (甲州ほうとう 小作様)
d0018220_13104071.jpg



美濃には「金蝶まんじゅう」↓ (金蝶園総本家様)
d0018220_13211725.jpg




だいたい名物品は、価値が高く、太りやすいです。

じゃあ逆に、やせるにはどうしたらいいのか。


1.食べない^-^b 

2.よく死ぬ^-^;

3.ダイエット食品(薬)を飲む^-^;;


冬華は、普段持ち歩いてる食事は高カロリーなものばかり。
カロリー計算なんてしてません。ので、いつも合戦場で2番目のダイエットしてますw

でも今は、東西合戦というイベントの真っ最中なので国同士の戦いはお休み。
期間は3週間。

それでも食べ続けていたので・・・


・・・ 太っちゃった!! 当たり前!!


自分の屋敷に飾っている等身大の昔の冬華が激ヤセしてるのを見て、
自分の太り具合に気づいちゃったのよね。
まぁ、激ヤセ冬華を見たければ、甲府○○丁目の「北乃湯」を訪れるよろし。
女風呂いけば見れるゼ?ww


最終手段の薬に、手を出しちゃいました。
通販で売ってる、「これを飲むだけでこんなにやせた!!」的なアレですw


市で買って、1錠飲みました。

使用前↓
d0018220_18164665.jpg


使用後↓
d0018220_1817149.jpg




ちょっとやせたかなあ~?
微妙すぎ。
[PR]
by kitano-sisters | 2010-06-23 13:28 | - 信・日常編