「信長の野望オンライン」萌黄サーバーでのプレイ日記です。


by kitano-sisters
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31

殺陣傾寄 魅華で合戦

1つのアカウントで3キャラ、追加で300円/月払えばもう1キャラできる信オン。

メインはもちろん、1.冬華(鎧鍛冶) 2.美鶴(医術)で、
3キャラ目に 殺陣傾寄者 魅華(みか) がいます。4キャラ目に忍者も。

3番目と4番目は、瓦版でそれなりにLv60にはなりましたが、装備を整えるところまで
ぜんぜん行ってなくて。つまり、強いボスに挑めるほど防御力も生命力もありません。

でも私設ハゲチャの仲間たちは、そんなサブキャラも色んなところに連れていって
くれまして、本当に不思議なのですが、

魅華は、イザナミ倒しちゃってます033.gif この前自分の紹介文みて驚いた。

イザナミってこんな敵↓
d0018220_22444275.jpg


そんな魅華。

合戦ではもっぱら開幕担当。
先陣なら余裕~♪でいける!と、平日夜7時から開幕ダッシュに参加してました。
時間がたつと中陣>後詰>本陣と、どんどん強くなっていくのでキャラ変えちゃうのw

殺陣は、 気合韻、全体看破を持っていて、たまに殴るための技能もあるし、
誰かと一緒に共演すると、詠唱、呪詛、痺れ、全体術、強力な攻撃もできちゃう。

わりとできることってあるんですよね。


ある日、いつものように19時からの陣開始から調子よく武将ゲリラに参加してたら、
いつのまにか 敵中後のゲリラにまで参加してました。

”副将ゲリラ” だったんですけど、
間違えて主将たたきました。

しかも起点(><) もうだめだ・・・。

生命力や防御力に自信のない魅華さんなのでね。。。

でもでも、「間違えて主将を叩いてしまっても救援を出しましょう」と言われてたので、
ダメでもともと!と、防御して救援出しました。

入ってきた人、ごめんなさい。すぐ旗折れます(号泣)と、心の中で思いながら。

そしたら、予想外に、どんどん救援に入ってきてくれて、
魅華+僧僧薬 あとたぶんアタッカーさんたちで7人揃っちゃった。(またうろ覚えでスミマセン)


そこから魅華さん、3人の回復さんたちと共演です♪
導音~鳴滴 : 回復術との共演(準備なし全体回復と同時に詠唱4付与)

回復3枚なので、誰でも乗れますよ状態。

ただ・・・ 盾職がいなかったorz。

がんばって回復してくれてた薬師さんが倒されちゃって、、、

どうしよう。どうしよう・・。どうし・・・・、、、あ!!

た・し・か。。

奥義枠に、蘇生のが入ってような気が・・


例えば鎧鍛冶なら、防御力超アップ&敵全体をひきつける奥義!とか
例えば医術なら、味方全体を大幅に回復&回復量が増える効果つき!とか

あるじゃないですか。

でも殺陣の奥義は、3人共演のがふたつあるんだけど、事前打ち合わせでも
しておかないと共演できる技や術が無いってこともあるわけですよ。

だからあんまり奥義使ったことなくて。

なにげなく、蘇生技能との共演奥義をセットしてたみたいです。


でもでも、その薬師さんのほかには僧さんが2人。


ねぇ、今って僧はどの特化でも蘇生技能持ってるんですか?(知らないw)

そうこうしてるうちに武芸さん(だったと思う・・)もが倒されてしまい。。
陰陽さんだったかしら(、、

万事休すか?!

そこで誰かが、
「回復もち全員に念のため詠唱をつけてから蘇生にしましょう」と言ってくれて
焦る気持ちを抑えてくれました。落ち着いて、回復共演をして。

で、、奥義蘇生を置いてみたら、誰かが乗ってくれた!

しかも!しかも!!


死んでる人全員を蘇らせ、さらに生命回復状態(つまり活身付)で復帰。


という、とんでもなくすばらしい技能でありました034.gif

知らなかったよ。知らなかったですよ。


無事に立て直せたので、なんと後詰主将を撃破!!


すごいね。
知らなかったけど、殺陣もやればできるんじゃん♪

と思ったのでした。

もう、負い目というか、引け目を感じながら戦うのはやめます^^


殺陣、楽しいです058.gif


おまけのSS↓
美鶴がアタッカーになった日。殺陣傾寄さんとの「天槍」という共演。
d0018220_22372447.jpg

[PR]
by kitano-sisters | 2010-06-20 22:38 | - 信・日常編