「信長の野望オンライン」萌黄サーバーでのプレイ日記です。


by kitano-sisters
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31

鬼門ボス1

左のメニューにあるリンク集を整理しようと思ってひとつひとつ
見ているうちに、みんなのブログを読みふけってしまい、ぜんぜん
作業がすすまない今日この頃。
・・・そんな作業はあとまわしっと039.gif

武田家会話で、にゃんこさんが「鬼門1ボス」の募集をしていました。

まだクリアしてない山さん(だんな)武芸侍が「行こうかな~」と手を挙げた。
くっついて私も参加。回復がいいとのことで、美鶴(医術)で。
同じく武田家からは、「初心者ですがだいじょうぶでしょうか?」の暗殺忍者さん。

軍学侍のにゃんこさんが比叡山の前で、一生懸命勧誘してました。
で、集まったのが、

刀鍛冶、軍学侍、武芸侍、暗殺忍、暗殺忍、殺陣傾寄、医術。

作戦としては、1>7、でした。

鬼門1ボスは、7体なんだけど、戦闘開始後5分前後に1番目が生存していると
「とんでもないこと」がおこり、壊滅状態になること必至なんだよね。

にゃんこさん曰く、アタッカーが3人なので、倒すスピードを心配して、
軍学の技能「一点突破」を利用し、7の一所懸命をかわし、1から攻撃。とのこと。

私が所属する私設ではいつも守護持ちの7番目を倒してから1、なので、

ぉ~、新しい倒し方だな。1からでもいけるんだー。ふむふむ。

そんな感じでした。


ところが、

一点突破で1を狙っているのに、7が守護発動で、1に攻撃できず。
7は生命半分まで削れたけどみんな1を狙っているので、倒すまでには至らず。。
しかも1が反射結界をはるもんだから、みんな殴るたびに生命が削れていった。

美鶴さん、心の中で泣きながら全体回復。でも間に合わず012.gif012.gif
そうこうしているうちに、「とんでもないこと」になり、全滅。

んー。まぁ、1戦目だし、しょうがない。

次は7を痺れさせて守護できないようにし、開幕の反射結界対策で1に結界破りを。
みんなで作戦を考え、次は勝つぞ!と意気込みます。

こんな雰囲気が好きです。

美鶴も本気を出して、奥義全体回復発動!!

・・・でも、それでもまた「とんでもないこと」に。2敗。

武田家の初心者暗殺忍者さんの攻撃がなかなか当たらないので、
実装技能をみせてもらって、ちょびっとアドバイスしたり。

にゃんこさん、少々しょんぼりで、自分が抜けてアタッカー4人にしてみようと言い出した。
暗殺忍者さんの別アカの陰陽師さんだっけか、入れてみて、

ボスじゃない敵(とりあえず倒してからボスに挑む、という相手)に苦戦。
盾が刀鍛冶さんひとりでは耐え切れず、、。

・・・出直し。

リーダーが抜けて仕切る人がいなくて、ちょっと徒党の雰囲気がよくなかったのと、
私から見て盾1枚では耐え切れないと思ったので、にゃんこさんに戻ってきてもらった。

構成を戻して再挑戦。

今度は、7からね!と作戦を変えて。
・・・・・
でもだめでした(涙)

さすがに疲れちゃったので、とりあえず解散となり。

山さんが心配してたのは、武田家の初心者忍者さんが「落ち込んでないか」。
あまり見かけない名前だったことと、戦闘した感じで、この人は本当に初心者
さんで、瓦で育ってきたに違いない。一門にも入ってない様子だったので、
ボス戦の経験も少ない(または無い)んじゃないかと。

自分のせいで負けたとか、もうボス戦はこりごり・・・。がっくり

いきなり鬼門1じゃ、、かわいそうだよね。

みんなそうやってボス戦を覚えていくんだけど、またどこかで会ったら、
リベンジしに行きましょうよ!と言いたいです。


同じ日の数時間後。
勝てなかった悔しさを武田家私設で「消化不良だ」とつぶやいてたら、にゃんこさんが、

じゃあリベンジいく?w

ってことで、再挑戦(笑)。ハガネさん(鎧)が私設にいたので聞いてみたら

武田家私設:にゃんこ:そっちは医術と武芸でいいのかな?
こっちの私設:ハガネ: 明日も仕事だから遅くても1時までなら・・・
武田家私設:美鶴 :こっち3人で行くー!

割と強引にwお誘いし、

今度の構成は、(記憶が薄まってる・・巫女さんのとこ自信なし)

鎧鍛冶、軍学侍、武芸侍、暗殺忍、仙論、巫女?、医術。

相変わらず神職の特化(古神典と・・・)・・・区別がつかないの・・・・。

作戦は1からです。


今度は、不思議と安定してて、さっきの負け続きが嘘のようでした。

光ってたのは、ハガネさんの耐久力と(褒めておいて。(笑))
仙論おんもさんのスーパー・絶。にゃんこ軍学の活殺もよく効きました。

ポイント1 : 守護されない遠隔攻撃ができる職。
今回は陰陽師さんだったけど、鉄砲や術忍さんや神典さんでもいいのかな。

ポイント2 : 盾2人は、軍学なら鎧鍛冶。刀鍛冶なら武士道。
これは私の主観ですが、盾に特化している人(鎧鍛冶・武士道)が1人、いたほうがいいのかも。


にゃんこ軍学が「アタッカーと交替する」と言ったときが一番つらかった。
最初の構成で何とか勝ちたかったなぁ・・。

ともあれ、倒せなかった悔しさは、最後の勝利でスッキリ♪
よく眠れました。

0:30頃就寝。
[PR]
by kitano-sisters | 2010-06-15 12:38 | - 信・日常編