「信長の野望オンライン」萌黄サーバーでのプレイ日記です。


by kitano-sisters
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30
織田家が上杉家と一緒に韮崎から甲府に攻めてきました。
同時に武田家は甲府から隣の韮崎を攻めました。

同時発生です。

武田家が優勢以上なら韮崎奪取。
織田家は大勝以上で武田家滅亡。


という状況で始まった今週の合戦。


なんとか、勝てそうになってきました。ただし、まだ油断禁物。
スキをみせたらすぐに取り返されそうな勢いが、まだ織田にはあります。

今回は思うところがあって、95%くらい美鶴(医術)で参加してます。

いろいろキャラ(職)を変えて参加してみるのもいいんだけど、
ゲリラでは違うタイミングのキャラだと自分が混乱してきちゃって
結局どちらでも武将を叩けないという悪循環になるので。


1回だけ、どうしても盾職が少ないので冬華(鎧鍛冶)を出した。

美鶴とゲリラのタイミングは同じなのと、
なんか知らないけど、中の人同じなのにキャラによって
自信というか、安定感というか、違うのよね。不思議。

冬華は、さらっと検分の1000点を稼いでしまった。ほんと不思議。
美鶴だとまったりと稼いでる感じになる。


今回の合戦は、ほんとーーーになつかしい人たちがいっぱい来てる。

覇王と風雲が力を合わせて頑張ってる。
うれしいな。

我が一門も、合戦場によく来て活躍しております。すごく嬉しい。


みんなの力で勝利を勝ち取ろう♪ オー^^/
[PR]
# by kitano-sisters | 2011-05-09 13:02 | - 信・合戦編

楽しくなってきた合戦場

負けてるとか勝ってるとかよりも、、
いや、もちろん勝ってるほうがいいんだけどもヾ(^▽^*

そんなことより、楽しめる合戦がいい。

今回の合戦は、なかなか雰囲気いいよ。
どうしてだろ。わかんない。

先週まではあまり来てなかった人たちが、今週来てるみたいで、
いろんな名前を見かける。
なんでわかるかというと、

毎日のように合戦場にいると、修理したりゲリラでご一緒したりして
名前と職業(特化)が一致してくるんだけど、
わからない人がたくさんいるんだ最近。

そして、なぜか、参加しててウキウキしてくる。

前に、合戦好きな知人がこんなことを言っていた。

どんどんゲリラがあると、参加しているうちに気持ちが盛り上がってくる。と。


なんか今週はそういう雰囲気あるかも。

いいね、いい感じだ。


日曜日は、大決戦だったので、美鶴でソロ活動でもしてみよー!とイン。

そしたらすぐにお誘い対話が!


いつも援軍として参加してくれている浅井の方からでした。

この人はたぶん武将だろう!と思いましたね。
毎日合戦場にいるからわかるんですかね。

そして、、

d0018220_20473739.gif


鳥居さんって、どこの武将なんでしょうか。
ぜんぜんわかりません┌(* ̄0 ̄)┐


正直、美鶴はゲリラくらいしか参加しないもんで、
まともに徒党で強い武将やるなど何年ぶりかって感じで、
泣きながら、

蘇生>全体治癒>蘇生>全体治癒・・・

何回繰り返したか・・・w


絶対旗折れすると思った。

けど勝てました!!

↓証拠品
d0018220_20522565.gif



次にとりつけた酒井って武将(まさか本陣?)は、酒井落として@2までいったのに
悔いの残る旗折れ・・・。。

次回チャンスがあったら、絶対あそこでは全体治癒してから蘇生だと誓ったのでした。


合戦、負けてるけど、みんながんばってます^^
[PR]
# by kitano-sisters | 2011-04-26 20:59 | - 信・日常編
前回ちょっとグチっちゃったけど、やっぱり私は合戦が好き。

私にとって、強くなる意味=合戦で活躍するため だった。

装備を強化するのも、潜在能力を上げることも、
お金を稼いで必要なものを買うことも、
強いボスに挑んでみることも、

たぶん、このゲームをやっているのは、合戦場が好きだから。


武田が滅びるのは、いや。

今週は北条家が徳川家に攻めてて、その侵攻先は、
先週織田家にとられた、甲府の隣の韮崎の、隣、若神子。

ほんのちょっとの時間でも、やっぱり私は合戦場にいたい。と思った。
1点でも戦果をあげたい、と。
別に副将ばっかりでもいいさ、と、昨夜も1つ中備の副将たおしてやった!


合戦場に人が増えないことを疑問に思って、
どうしたら人が増えるのか考えたり、意見したりしたけど、

今は、自分が楽しめるならそれでいいかな。

この前、久しぶりな知人がちらほら合戦場に来てて、
私設でいじって遊んでたw なかなか楽しかった(笑)

そんなにまだ親しくなってなくて、私のことを「きたのさん」って呼んでた
元風雲サーバーの人が、「とーかさん」って呼んでくれただけで
少し認めてくれたのかなっと喜んじゃったりね。単純だね。


最近は、合戦場に来なくなってしまった昔からの知人を見かけた時に、
「気が向いたらまた一緒に合戦場で遊ぼう?」って伝えてる。

来なくなってしまった理由も聞いてる。

その気持ちもわかる。


わかった上で、でもやっぱりまたワーキャー言いながら合戦場で
はしゃぎたいw

合戦に来なくなった知人たちは、あまり刺激のない、まったりした
日々を送ってることが多いみたい。
ボス攻略っつっても、そんなに多くないし。やることは決まってくる。

みんなもうLv65になってるし、強いボスもきっと余裕で攻略してるんだろう。


たまに来るだけでもいいから、久しぶりに合戦場で一緒に遊べたらうれしいねぇ。


そういう、昔活躍してた人たちが戻ってきたら、
勇気100倍なんだからぁ^^066.gif
[PR]
# by kitano-sisters | 2011-04-15 12:43 | - 信・日常編

いまいち感・・・

私には、武田家しか居場所がないので、
滅亡してほしくないから、できるだけ参加してる。

できることをして、少しでも勝ちに貢献できればなぁ

副将ゲリラ、戦果稼ぐのに大事だと思う。
参加してるけど、

正直に言うと、毎回副だと終わったとき敵Nが残ってるから
からまれて死んでばっかりで、やる気が下がってくる。

たまに先陣武将を倒せたときは、終わったとき敵Nもいないから
「やっほー♪」って飛び跳ねながら帰ってくる感じw


武将を落としたときの爽快感が楽しいよねっ^^


副を倒しても、戦果は入るけど敵の動きにはなにも影響ない。
逆にこちらは、
主を落とされたまま取り返さないからルートを無くして、
敵には大いにルートを提供して、なんか自滅してる気がするんだよね。


武田滅んでほしくないし負けたくないのに、参加する気力が054.gif

どうしましょうね。

まぁ、私一人くらいいなくても何も影響ないってよく言われますっ
口うるさいやつだと思われてるかもしれないしなぁwww


選挙いってこよっと♪

070.gif
[PR]
# by kitano-sisters | 2011-04-10 12:23 | - 信・日常編

ガソリンの補給に成功

私が住んでいる、東京都三多摩地区では、
営業しているスタンドを探すのが大変です。

給油ランプがついてる状態であても無く探すのは危険;;

というわけで、ネットで検索しました。

災害時ガソリンスタンド情報(http://saigai.gogo.gs/

日曜日のお昼ごろに調べて、行ける範囲に「通常営業中」があったので、
ダメもとで向かってみました。

車の行列ができているから、スタンドはすぐに見つかりました。

最後尾について、20分くらいで入れることができました!!v

こんなにガソリンが無い状況というのは生まれて初めてですが、
ガソリンを入れることができた時の安心感も、
少し生活が戻ってきているようなものすごくほっとした、この感覚も初めてでした。

普通にこのサイトを眺めているだけでも、
どのくらいガソリンが供給されてきているかが見えて、
災害後の生活が戻ってる状態がわかるバロメーター?みたいな気がします。

ガソリンに困ってる人は一度ごらんになって!

近所のスタンドが載ってるかも?!
[PR]
# by kitano-sisters | 2011-03-22 23:04 | - リアル冒険編